ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 西梅田ナイト⑥

日が変わってしまいましたが、今宵は茶屋町ナイトに行ってきました。茶屋町の様子はこれから現像をしていきますので、今日は西梅田ナイトの最終回をお届けします。

西梅田ナイトで、一番クリエイティブな作品だなと思ったのは、こちらのペーパーバックたちでした。その中でも気に入った3つです。まずはフクロウがとても可愛い作品。色合いもとても良かったです。
b0138101_0335646.jpg


こちらは細工に目が惹かれた作品。
b0138101_034446.jpg


そして一番のお気に入りが飛び跳ねるペンギンの切り絵の作品でした。
b0138101_0341092.jpg


ハービスENTの一角にはこんな変わったディスプレイが^^
b0138101_0341842.jpg


こちらは何かと言うと、ハービスENTの3機並んだエレベーターの外壁のガラスに反射した街の灯りです。
b0138101_0342537.jpg


キャンドルのある街並み。
b0138101_0343651.jpg


空飛ぶ犬のオブジェ。
b0138101_0344778.jpg



b0138101_035421.jpg


西梅田ナイトの最後はエメラルドグリーンがとても綺麗だった2枚を。
b0138101_035189.jpg



b0138101_0352493.jpg


西梅田ナイトは以上です。茶屋町ナイトはまた違う雰囲気でお届け出来れば良いのですが・・・^^;
Commented by ohkujiraT at 2011-12-15 07:36
昨日はありがとうございました。
撮り始めて早々にお会いするとはなんたる偶然でしょうか。
おかげで、masa+さんにもお会いでき、撮り歩きもペースよくいきました。

お先に失礼してしまい。、ぽんたさんとはご挨拶だけにおわってしまったのは残念でした。
またの機会によろしくお願いします o(^▽^)o 

1枚目は昨日も見ました。
私は反対側の犬の方を撮影してました (^_^)  
Commented by hiro_clover at 2011-12-15 14:37
ハービスには行けてなかったので、お写真拝見できて良かったです。(^_^)
作品もかなり凝ってますね!

空飛ぶ犬は撮るの難しくなかったですか?
モノクロもドラマチックトーンも嵌ってますね。(^_^)

茶屋町ナイト、今回はブログにリンク頂いてる方お二人と偶然お会いすることが出来ました。(^_^)
miyatannaotanさんやohkujiraTさんとは、すれ違ってたかもしれませんね。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-15 18:36
OhkujiraTさん、お疲れ様でした。
結構足にきていて、今日も張っていますf(^_^;
大阪やその周辺に住むお仲間には外せないイベントになりましたね。
masaさんもohkujiraTさんも背が高くていらっしゃるので、迷子に
ならずに済みました(笑) ありがとうございます(^-^)
またこの場に限らず、いろんなイベントで交流が深まりそうですよね。
カメラはやっぱり楽しい趣味やなあ~♪
Commented by miyatannaotan at 2011-12-15 18:47
hiroさんもきっといらっしゃってるだろうなあと思いつつ
人混みと電気が消されて、すれ違っていたとしても気付かずに
いたかもしれませんね。
僕も撮り逃しているものが結構ありますが、こうやって互いのブログで
楽しめるのが良いですよね(^-^)
空飛ぶ犬は、換算110mmの望遠のお陰で少し遠目から狙う事ができました(^-^)v
こういうオブジェは結構好きなので、しつこく撮ってしまいましたf(^_^;
Commented by kujirax1 at 2011-12-15 21:42
やさしく、やわらかい光ですね。
この時期だからこそよりその温かさを感じますね。
Commented by engel777engel at 2011-12-15 22:27
こんばんわ。。。
↓キャンドルライトの競演ですね。。
なかでも一枚目、二枚目、三枚目は光の具合、色合い、細工が見事に調和していてmiatannaotanさんがお選びになつただけのことはある心和む雰囲気がありますね。。私もこんな感じがとても素敵と思います。。。。。。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-15 22:38
ほお、、、ペーパーバック、はじめて見ました。
これはユニークで綺麗ですね。
最後の二枚の色もまた素敵です。
まさにあふれる色彩の世界です。
ohkujiraTさんも来られたのですね。
まさに大阪の年末イベントとして、とてもフォトジェニックなシーンを演出してくれます。
寒い時期でも、心が温まりますよね。
Commented by masa+ at 2011-12-15 23:38 x
こんばんは!
昨日はありがとうございました!
思いがけずohkujiraTさんと、ご一緒できて良かったです。

僕はあれからもう少し、ぽんたさんと撮影してました。
前回の西梅田より、撮影枚数が少しだけ多かったです^^;
でもアップできるのは、数枚だと思いますけど。。。^^;

またTBよろしくお願いしますね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-15 23:42
kujirax1さん、こんばんわ。
この時も昨日行った時も比較的寒さは緩やかでしたが、それでも冬の澄んだ空気の中
キャンドルのゆらめきは、いいものですよね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-15 23:45
engelさん、こんばんわ。
前の回も見て頂いて、ありがとうございます^^
下の1枚目、2枚目はあのキャンドルジュンさんの作品のようですよ。
イルミネーション等も綺麗ですが、キャンドルのゆらぎには人を癒す
力がありますよね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-15 23:49
模糊さん、こんばんわ。
初めてでしたか。ペーパーバックはキャンドルの器としても、とても面白いなあと思いました^^
ラスト2枚は、E-P3に採用された「リアルカラーテクノロジー」が効いているのでしょうかね?
しかしオリンパス機でこんな夜景撮影も楽しめるようになったのはとても感慨深いですよね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-15 23:53
masa+さん、お疲れ様でした^^
楽しかったですね。あのあと、ぽんたさんと会えたのですね。良かったです。
僕も帰りながら少しだけ撮影をしましたが、、枚数はやはり少なかったです。。。
今日一回は別のシリーズを西梅田と茶屋町の区切りとして掲載します。
また明日になったらTBさせていただきます!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-12-15 00:59 | Comments(12)