冬のぬくもり

少しキャンドルナイトをお休みして、おそらく今年最後の訪問になる今日の花の文化園より。15時少し前に入った事もあるかもしれませんが、この寒さで流石に殆どお客さんの姿もありませんでした。今回は久しぶりにTakmarの50mm f1.4に接写リングを付けて、寒空の中の「ぬくもり」を色々探してみました。シリーズが立て込んでいますので枚数が多いですが一気にお届けします^^
b0138101_20391571.jpg



b0138101_20392228.jpg



b0138101_20392841.jpg



b0138101_20393438.jpg



b0138101_20394378.jpg



b0138101_20395299.jpg



b0138101_2040185.jpg



b0138101_20401173.jpg



b0138101_20401720.jpg



b0138101_20402599.jpg



b0138101_20403232.jpg



b0138101_20403952.jpg



b0138101_20405234.jpg


流石に少し寂しい文化園でしたが、探せば被写体は結構ありました。また明日からキャンドルナイトの続きをお送りします。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-10 23:25
いやあ、柔らかいですね。
私は5枚目と最後の薔薇がとても気に入りました。
この味は、最新の機材では出せないかも知れませんね・・・

もう文化園には人影もまばらなんですね。
私もなんか思い切り寄ったマクロを撮りたくなりました。
来週、なんとか時間を捻出して行って見ようと思っていますが、寒かったら温室に入りびたりになるでしょう(笑)
Commented by ohkujiraT at 2011-12-11 00:49
柔らかく、ふんわりした感じですね。
私はタンポポから最後のバラまでの3枚が気に入りました。

たしかに、この季節になると、あえて文化園にいく人も少ないですね。
ま、パスポートがあるので、気楽ではありますが…
あ、売店で売ってる天野酒の「濃醇 梅酒」美味しいですよ ^_^
Commented by hiro_clover at 2011-12-11 15:05
接写リングでの撮影は久しぶりでしょうか。
このトロトロぼけはやっぱり良いですね~。
ラストとラス前のお写真、たまりませんね。(^_^)
マクロ撮影、久しぶりにやりたくなりました。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-11 16:42
模糊さん、こんにちわ。
この組み合わせは、たまに使いたくなる最高の組み合わせですね。
かなり肩が凝る組み合わせでもありますが・・・^^;
ぱっと見た感じは何処を撮ろうかと言った感じの今の文化園ですが
そんな中被写体を探すのもまた楽しいものです。今年最後の文化園
いいものが見つかればいいですね!!
Commented by miyatannaotan at 2011-12-11 16:54
ohkujiraTさん、お疲れの所ありがとうございます^^;
やっぱりタンポポに見えましたか。。。実はススキの穂なんです^^
ラスト3枚お気に入り頂き恐縮です。この柔らかいボケ感はクセに
なってしまいます。
文化園も真夏と冬はやはり人出もまばらですね。ゆったり撮影は
出来るのですが、少し寂しいです。「濃醇 梅酒」美味しそうですね。
今度行ったらちょっと覗いてみますね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-11 17:05
hiroさん、こちらにもコメントありがとうございます。
たまに使いたくなる接写リング、たまにだから良い気分転換にもなります^^
僕がマクロレンズに踏み出せないのは、これがあるからかもしれません。
ラス前は花びらが散ったあとのクレチマスなんですが、とてもマクロ向きでした。
皆さんのマクロ意欲を掻き立ててしまったようですね(笑) お写真楽しみに
しております!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-12-10 22:26 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan