1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 西梅田ナイト②

引き続きキャンドルナイトです。結局のところ、こういうオーソドックスなものが一番綺麗だと思います。
b0138101_2312145.jpg


猫の追いかけっこ。初めてスターライト効果を使ってみました^^
b0138101_23121553.jpg


ハービスOSAKAの1階ホールに飾られているクリスマスツリーをアウトフォーカスで。
b0138101_23122593.jpg


あっ、今回分からはCOSINAの55mm F1.2にレンズを換えているので切り取り気味の構図になっています。
b0138101_23123392.jpg


少し温かみのある秋色のディスプレイたちを。
b0138101_23124235.jpg


コレ、結構凝っていてとても綺麗でしたよ^^
b0138101_2313737.jpg



b0138101_23131925.jpg


和風の行灯も渋いですね。僕はキャンドルでも和風なものが結構好きかもしれません。
b0138101_23133610.jpg

Commented by mokonotabibito at 2011-12-09 09:15
確かに今日のはオーソドックスですが、間違いなく綺麗です。
三枚目の全ボケ作品は特に見事です。
沢山のキャンドルがあるので、コシナレンズによる圧縮感とボケ味が調和して、美しいですね。
スターライトもきまっています!
Commented by hiro_clover at 2011-12-09 18:00
こんばんは。
猫の追いかけっこのお写真とても素敵ですね~!
また、スターライト効果がばっちりはまってますね。
これは第三世代機でしか使えないので、
イルミネーションの綺麗なこの時期には羨ましく思います。(^_^)
自分はボケを活かした写真をあまり撮れなかったので、
miyatannaotanさんの優しい雰囲気のお写真は大変参考になりました。
茶屋町では、45mm使おうかなぁ、、。(^_^)

あ、トラックバック頂きました。m(_ _)m
Commented by miyatannaotan at 2011-12-09 22:37
模糊さん、こんばんわ。
綺麗ですか、良かった~^^ 年々妙に凝ったものも増えてきていたので
極力シンプルなものを狙ってみました。コシナのレンズで夜景を撮るのは
初めてだったのでチャレンジでもありましたが、やっぱりいいですね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-09 22:42
hiroさん、トラバありがとうございます。
hiroさんも猫の作品撮られていましたね。可愛かったですよね~^^
ホワイトエッジ、スターライトは、やはりこういう撮影には良いですね。
効果の調整が結構微妙なフィルターですが、これからも使いどころを
色々探っていきたいと思います。来週はもう少し僕は広角系でも撮って
みようかな^^
Commented by engel777engel at 2011-12-10 22:23
いゃー綺麗ですね。。。柔らかい光の感じはこのレンズの特質でしょうか。。
どれも雰囲気のよい素敵な描写ですが、あえて私の好みで選ぶと一枚目と和風モミジのぼんぼりの一枚でしょうか。。いや!アウトフォーカスの一枚もはずせませんね。。。

Commented by miyatannaotan at 2011-12-11 16:38
engelさん、こんにちわ。ありがとうございます。
今回はなるべく開放を使うようにしたので、柔らかさが出てくれたかもしれませんね。
僕もモミジのキャンドルはすごく気に入りました。こういうのは今まであまり見たことが
なく新鮮でした。アウトフォーカスは少しやり過ぎた感もありましたが、少し遊んで
みました^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-12-08 23:33 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan