晩秋のガーデン ~ 宝塚ガーデンフィールズ①

開園時間となり、ようやく園内へ。一番乗りでゆったり撮影開始です!!
b0138101_2251124.jpg


剪定された枝たちが置かれているだけでしたが、何だか妙に目を惹きました^^
b0138101_22511089.jpg


まだ落ちたばかりの真っ赤な葉がゆらゆらと。
b0138101_225119100.jpg


違う種の植物のコラボ。
b0138101_22513575.jpg



b0138101_22514625.jpg


コリウス系の植物でしょうか。
b0138101_22523199.jpg


引いて見るとこういうアレンジの鉢植えでした^^
b0138101_22523969.jpg


気温の落差が激しいですね~。昨日は少し暑く感じるくらいでしたが、今日は一気に冷え込み。また油断をしていると風邪を引いてしまいそうです^^;
Commented at 2011-12-02 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2011-12-02 21:23
三枚目の水にゆらぐ葉のお写真がお気に入りです。。
一連のお写真はカラーフィルターをお使いなのでしょうか、と申しますのも描写がとても色濃いというか深々とした色合いにかんじたものですから、これがe-p3のストレートな描写なのか知りたいと思いまして。。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-02 22:53
鍵コメさん、こんばんわ。そちらに返事をさせて頂きました。宜しくお願いいたします。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-02 23:02
engelさん、こんばんわ。
3枚目、ありがとうございます。この一枚は見事に色付いた葉っぱでした。
E-P3の件ですが、フィルターはポップアートのⅡを多く使っております。
Ⅰがこれまでのポップアートで、ド派手になりますが、Ⅱの方は少し
彩度を弱めてアンダー気味になります。それでも彩度が強いので
彩度-2、仕上げをFRAT等にして、さらにSATのオートで効果を
薄めて使用しています。あまり極端にはならないように心がけては
いるのですが。。。ちょっとイジリすぎているかもしれませんね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-12-01 23:04 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31