一片(ひとひら) の秋

ご心配をお掛けしましたが、おかげさまでようやく体調の方も良くなりました。昨日は一日のんびりと家で過ごし、なんとか撮影欲も抑える事が出来たのですが、カメラ馬鹿な僕が今日も我慢できる訳もなく、少し(?) 撮影に出掛けてしまいました^^; 14時過ぎには家に戻り、その後も特に問題なさそうです!!

という事で今回は、とある場所で撮影した蝶を2枚だけ。秋も深まり、もう見れないのではと思っていました。
b0138101_21165866.jpg


もう少し近づいて。この後、更に寄ろうと思ったら流石に逃げられてしまいました^^;
b0138101_2117752.jpg

↑ 是非拡大してご覧下さい ↑


M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR の描写もなかなか侮れないですね。想像以上に精細な写りをしてくれます。どこで撮影したかは、また追々。そろそろ旅シリーズにも戻らなければ。。。
Commented by ohkujiraT at 2011-11-27 23:40
快復されたようでなによりです。
背景の緑色に浮かび上がるチョウが印象的です。
構図としては2枚目の横位置の方が好みです。

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR の描写もなかなかですか。
私の機材でのマイクロフォーサーズの立ち位置が微妙なので、踏み切ることができませんが、買うならレンズキットですね。
Commented by miyatannaotan at 2011-11-28 06:39
ohkijiraTさん、ありがとうございます。年と共に快復も遅くなってきました^^;
蝶が一番存在感を増したのがクロスプロセスでした。僕も横の方が気に入っています^^
MFレンズを使う機会のほうが多いのですが、やはり17mmパンケーキも含めて
オリンパスのレンズの写りはさすが純正だなあと思わせてくれます。あと、やっぱ
AFは楽ですね(笑)
Commented by engel777engel at 2011-11-29 19:15
緑系の不思議な色合いですね。。黄色のチョウがとても印象的に写されています。。こちらも今年最後のチョウになりそうですね。。
Commented by miyatannaotan at 2011-11-29 20:58
engelさん、こんばんわ。
最近使用頻度が多いクロスプロセスで現像して、蝶を浮かび上がらせてみました^^
engelさんの最後の蝶を拝見して、僕ももう一度くらいは撮ってみたいと思っていました。
流石に少し弱りかけていたようでした^^; 
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-11-27 22:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan