雨のち晴れ ~ 大阪城公園②

ご好評頂いたので(?) 引き続き大阪城公園からです^^ 朝方までの雨で出来た水たまりに落ちた葉が印象的に見えて。
b0138101_642192.jpg


ありがちな構図ではありますが、撮ってみたくなってしまう構図でもありますね^^;
b0138101_6427100.jpg


こういう小さな黄葉にも、目が惹きつけられます。
b0138101_644753.jpg



b0138101_645237.jpg


赤・黄・緑が程良くブレンドされて。
b0138101_643933.jpg


オールドレンズ特有の丸ボケに溢れた黄葉。Takmar50mm F1.4 らしい一枚かな?
b0138101_64331.jpg


少し体調を崩してしまい、自分の記事を掲載するので精一杯です。コメントへの返信、皆様へのブログへの訪問が遅れてしまうかもしれませんが何卒ご容赦願います・・・m(. .)m
皆様もお身体には十分お気を付け下さいませ。

(追記)
今日一日ゆっくり寝て、だいぶ回復してきました。明日もおとなしくしています^^;
Commented by ohkujiraT at 2011-11-23 01:41
あらら、大丈夫ですか。
このところ、少し前との気温差が激しすぎますね。
回復されてきたとのこと、よかったです。

最後の1枚、透過光の葉っぱもよいですが、背景のボケがまたよいですね。
印象派の海外のような描写に思えます。

木曜日からまた寒いようですから、ゆっくり休んで、完治してくださいね ヽ(^o^)
Commented by miyatannaotan at 2011-11-23 06:36
ohkujiraTさん、おはようございます。
ご心配頂きありがとうございます。ダメですね~、すっかり風邪を引きやすくなって^^;
なんとか大事を取って1日ゆっくりして、もう大丈夫だと思います^^
このレンズはどことなく絵画的な写りをするのでしょうかねぇ。クロスプロセスの色合いも
影響しているのかもしれません。
今日一日撮影我慢できるかなあ。。。(汗;)
Commented by mokonotabibito at 2011-11-23 15:57

調子が悪いのですか。
インフルではないですよね?
無理せず御身体大切に御自愛ください。

今日のブログは、ブレンド紅葉が良いですね、
TAKUMAR50mmF1.4の、リングボケがまたとても面白いです。
まるで、ミラーレンズのボケのようですね!

私は、明日から、一週間強ほど、今年最後の旅に行ってきます。
そのため今日は、大阪府知事選の期日前投票に行き、原発反対を表明している候補者に投票してきました。

しばらくこちらに訪問できませんが、よろしくお願いします。
それでは、ごきげんよう、お元気で、お過ごしください。
Commented by engel777engel at 2011-11-23 18:12
寒くなったり、暖かくなったりで風邪をひく人が多いようです。。どうぞお大事に。。。
縦位置の並木は桜でしょうか、私もこの構図は好きですよ。。。モミジやカエデの鮮やかな紅葉もいいですが、桜のような木々の黄と橙の混色の色合いも秋らしくてよいものですね。。
Commented by miyatannaotan at 2011-11-23 18:40
模糊さん、ご心配をおかけしてすいません^^;
昨日ゆっくりしたので、もう大丈夫です!! こじらす前に休むのは大切ですね^^
大阪城の色付きの進んでいるところを探しながらの撮影でしたが、この色付きが
一番カラフルで綺麗でした。
またご旅行ですか!! また写真が溜まっちゃいますね(笑) また寒くなるようです
ので体調には十分気を付けて楽しんで来て下さいね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-11-23 18:52
engelさん、再び今晩は^^
僕の周りもセキをする人が多かったので、早い目にマスクをして防御していたのですが。。。
大事をとって早めに休んだおかげで、もう大丈夫そうです。ありがとうございました!!
並木は桜だと思います。近所の桜は早々と葉を落としてしまっていましたが、ここは
まだ葉が残っていてくれたので、思わず撮ってしまいました。やっぱりこの構図は
定番ですよね^^ 最近はあまりにも綺麗に紅葉したもみじよりも、こういった色付き
の方が好きかもしれません。。。(負け惜しみかな^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-11-22 08:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30