雨のち晴れ ~ 大阪城公園①

日曜日も紅葉を求めて出掛けてきました。今回は大阪城公園へ。
b0138101_2255234.jpg


公園内の一部を走るロードトレイン。
b0138101_2255978.jpg


全体としてはまだ緑も多かったのですが、この辺りは思ったよりも色付きが進んでいました。
b0138101_22551777.jpg


背が低い木なので50mm(換算100mm) でも捉え易かったです^^
b0138101_22552327.jpg


落ち葉があることで、より良い雰囲気になってくれました。
b0138101_22553110.jpg


こちらは色付きは控えめでしたが、最近お気に入りのホワイトエッジで。
b0138101_22554116.jpg


久しぶりにTakumarの50mm F1.4を使いました。なかなか立体感のある写りをしてくれる良いレンズです。 コンパクトなサイズでE-P3に付けてもバランスよく結構恰好いいんですよ!! また使ってあげたくなりました^^ こちらからも何度かお届けしていきます。
Commented by masa+ at 2011-11-21 22:14 x
こんばんは!
大阪城公園もボチボチ色づいてきてますね。
今年はいつもより遅れているから、12月の中旬くらいでも
紅葉が楽しめそうですね^^

今週末は晴れてくれるといいですね^^
Commented by saochan7k at 2011-11-21 22:36
こんばんは^^
ようやく木々が色付いてきましたね♪
落ちた葉がきれいです^^
本当に立体感のある写りですね♪
やっぱりレンズの特性ってあるんですね♪
Commented by hiro_clover at 2011-11-21 22:58
大阪城公園、三枚目のお写真を拝見すると、
結構色付いてますね!
そういえば、最近野鳥も撮りに行けてないですし、
また撮影に出掛けたいですね~。(^_^)
Commented by mokonotabibito at 2011-11-21 23:00
Takumar50mmF1.4 大阪城公園 E-P3 アートフィルター
そして、何よりmiyatannaotanさんの感性
全てが相まって、晩秋が表現されています。

大きく拡大表示すると、また雰囲気が変わり、よいですね。
ゆっくり楽しませていただきました!
Commented by ohkujiraT at 2011-11-21 23:45
1枚目の紅、黄、緑の葉の色が混然一体となって柔らかく表現されているところが絵画を感じさせます。
「奥河内」の紅葉もそろそろですかね。
身近な紅葉名所なので、今年は押さえておきたいです。
(子供が遊びに行きたくなるかどうか次第ですが…)
Commented by miyatannaotan at 2011-11-22 17:54
masa+さん、こんばんわ。
大阪城公園、平地の割には紅葉が進んでいました^^
長く楽しめればよいのですが、なんだか散るのも早そうな予感^^;
明日は崩れそうですが、週末はお天気期待できそうですね!!
Commented by miyatannaotan at 2011-11-22 17:55
hiroさん、こんばんわ。
3枚目の場所が一番色付きが進んでいましたね。
野鳥の声も沢山聞けたのですが、姿が見えず撮影は
できませんでした^^;
Commented by miyatannaotan at 2011-11-22 18:02
模糊さん、こんばんわ。
久しぶりにTakumarを使いましたが、やはりいいレンズですね^^
オールドレンズの世界に入るきっかけともなったレンズなので
これからも、もっと登場してもらおうと思っております。
たしかに大きくすると何故か雰囲気が変わり、より精細にみえる
ような気がしますね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-11-22 18:07
saochanさん、コメントの順番が違ってしまい申し訳ありません^^;
本当ようやくといった感じですよね。落ち葉も多いですが、それもまた
風情がありました。
Takumar50mm、40年近くも前のレンズですが良い働きをしてくれます。明るいレンズの
立体感は気持ちが良いですよ^^
Commented by miyatannaotan at 2011-11-22 18:11
ohkujiraTさん、こんばんわ。
1枚目は公園の手前の道路で、この日のファーストショットでした^^
公園の紅葉を期待させてくれた風景で思わず撮った1枚です。
南河内はどうでしょうね。進んでくれていると嬉しいのですが。
お子さんの足を向かわせるのも、一苦労ですね(笑) 頑張ってください^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-11-21 21:00 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31