1ヶ月ぶりの晴天の週末 ~ 「みたらい渓谷」③

みたらい渓谷は、この奥の方に駐車場や先日の滝があり皆さん車でそちらのほうまで行ってしまうので、手前の方はあまり人がいません。僕も一旦奥の方に車を止めるのですが、何時もそこから渓谷への入り口付近まで歩きながら、のんびり撮影を楽しみます。右手の山に沿った散策道もありますが、紅葉を広く楽しむには道路側からの方がいいように思います。

このあたりの方が岩もゴツゴツしていて渓谷らしい迫力が楽しめるので気に入っています^^
b0138101_21481781.jpg



b0138101_21482718.jpg


今回は林道部分の黄葉・紅葉をいくつか選んでみました。
b0138101_21483566.jpg



b0138101_21484792.jpg



b0138101_21485861.jpg


ラストは空から雪崩れ落ちてくるような紅葉の一枚を。
b0138101_21491188.jpg


ちなみに前半が17mmのパンケーキ、ラスト2枚はペンタの55-300mmになります。

朝晩は随分と冷え込んできました。そろそろ暖房器具も出番でしょうかねぇ~^^ でもなるべく着込んで節電に努めようと思っています。もちろん風邪を引かない程度にですが。。。
Commented by hiro_clover at 2011-11-17 22:47
こんばんは。
自分は既に風引いちゃって、やっと回復したところです。(^_^;)
気温の変化が激しいので、寝る時は気をつけないといけませんね。

最後から二枚目が光輝いているようで、とても印象的です。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2011-11-17 23:01
あらら、無理せずお大事になさって下さいね^^
自分だけが気を付けていても、周りがゴホゴホやっているので
防御も難しいですよね^^;
ラストから2枚目、大きめの葉が色づくと、とても見応えが
ありました。
Commented by mokonotabibito at 2011-11-18 08:49
私も最後から二枚目の、大きな葉が輝いているのが、とても良いと思います。
ここは本当に深山幽谷という感じで素敵ですね。

今年はウォームビズらしいですね。
とりあえず沢山着込んで、節電に努めていますが、なんか心まで寒くなりそうです・・・
お互い風邪をひかないように気をつけましょう!
Commented by miyatannaotan at 2011-11-18 18:35
模糊さん、今晩は。二枚目ありがとうございます(^-^)
僕の紅葉スポットの中では、ここがやはり一番お気に入りの場所です。
今週末は、また雨のサイクルにはまってしまいましたね(´Д`) 気温は少し
上がりそうですけど、やっぱり少し寒くても晴れが良かったですよね~。
僕はちょっぴり風邪の兆候がでてきているのか、喉の調子がいまいちです(>_<)
Commented by engel777engel at 2011-11-18 22:15
一面紅葉もよいですが、このように紅葉がチラチラとみえる感じもよいですね。。二枚目キラキラと輝く黄葉はとても綺麗。。。最後の一面模様になって雪崩落ちるような感じが一番好きかも。。
Commented by miyatannaotan at 2011-11-18 23:34
engelさん、こんばんわ。
ちょっと趣を変えて、林の間から見えるものを撮ってみました^^
光も程よく緩和されて、程よい感じに撮れます。
ラストは程よく色が混ざり合って良い雰囲気でしたよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-11-17 22:16 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31