1ヶ月ぶりの晴天の週末 ~ 「甲山森林公園」

今日も紅葉探しへ。今回は北の方に向かって車を走らせ、たどり着いたのは西宮市の「甲山森林公園」です。以前にも一度だけ訪れた事がありますが、確か晩冬の梅の時期だったと思います。結果としては紅葉にはまだ早かったようで、それ程多くの写真は撮らずちょっとした山歩きで運動不足を解消してきました^^
と言いながら、1回分にしては少し枚数が多いですが一気に載せてしまいます!!

前回も撮影した犬と少年、
b0138101_18133396.jpg


そして犬と少女の像です。数少ない色付きのうち、紅葉したメタセコイヤをバックに。
b0138101_18134090.jpg


ここも前回撮影した「シンボルゾーン」と呼ばれる公園の中心的な場所です。子供が何かを投げた瞬間を^^
b0138101_18141272.jpg


「愛の像」の後ろに聳えるのが甲山です。まさに兜を置いたような姿をしています。
b0138101_18142664.jpg



b0138101_18143664.jpg


「彫刻の道」にあったこちらは「蛾」だそうですが・・・???
b0138101_18145952.jpg


こんな風に両側に並べられています。
b0138101_1814475.jpg


展望台から「シンボルゾーン」を望む。
b0138101_18151926.jpg


ここから少し山道を散策しました。
b0138101_181448.jpg



b0138101_18153083.jpg



b0138101_18151184.jpg



b0138101_18153847.jpg


ラストは駐車場近くの貯め池を。野鳥がいるかと暫く見ていましたが残念ながら。。。
b0138101_18155148.jpg


久しぶりの天気の良い週末だったので、少々調子に乗って動き回りすぎ疲れてしまいました^^;
今週は少し冷え込みそうですね。今度の土日は紅葉も進んでくれるとよいのですが。
by miyatannaotan | 2011-11-13 22:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31