中之島公園バラ園②

何となく今日は花の気分^^ 週末が近づいているからでしょうかね。バラ園の中でも、華やかさもあり形の整ったものをセレクトしてみました。
b0138101_22135229.jpg



b0138101_2214012.jpg



b0138101_2214741.jpg



b0138101_22141521.jpg


同じ被写体で背景と設定を変えるだけで随分と印象の違う2枚を。
b0138101_22142243.jpg



b0138101_22142881.jpg


今週末は少しは天気に期待したいですね。何処か紅葉が進んでないかなあ~^^
Commented by mokonotabibito at 2011-11-11 11:14
いいですねえ。
コシナのレンズが、バラのシックな上品さを際立たせています。
いわゆる「高島屋の薔薇」のような雰囲気ですが、さらにそれにレトロ感が加わって、味わい深いものになっています。

オリンパス大変ですね。倒産の可能性もあるとか・・・
カメラ部門については、パナかフジに売却ではないかという噂も出てきていますが、たとえ経営主体が変わってもオリンパスのカメラを使っていきたいと思います。
Commented by maribell1225 at 2011-11-11 23:00
こんばんは
↓の彼岸花良い感じですよ!!
バラの花良い感じに撮影されていて!!
私はバラの花あんまり撮影好きでないのです!!
完璧すぎてどう撮影して良いのか分からないのです。
それを上手く撮影されていると思います。
オリンパスちょっと心配ですね。
良い技術があるので存続して頂きたいですね。
技術者の方は現場で頑張っているのに経営陣はなんてことをしているのかと腹が立ちます。
Commented by miyatannaotan at 2011-11-12 06:56
模糊さん、おはようございます。
コシナで少し絞ってバラをキリッと目に撮影して印象を強めてみました。
レトロ感はレンズの味でしょうか。
オリンパス、経営陣を総入れ替えしてでも倒産だけはなんとか真逃れて
欲しいところですね。オリンパスのカメラの持つ魅力は変わらず続いて
くれるものと思っています。
Commented by miyatannaotan at 2011-11-12 07:00
フクロウままさん、おはようございます。下の彼岸花、気に入って頂いて嬉しいです。
僕もバラは苦手で、近くの植物園でも普段はあまりバラ園では撮影しない
のですが、ここのバラは訪れたタイミングも良かったのか綺麗な個体が
多く、ついつい沢山撮りたくなってしまいました^^
オリンパス、本当にどうなってしまうのか心配ですがカメラ部門だけでも
何らかの形でブランドを維持して欲しいところです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-11-11 00:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30