報告2題 紅葉状況、そして・・・

先日、奥河内三山の紅葉具合のお話をしたので、その中で唯一写真を撮った「薬樹山延命寺」の様子を報告させて頂きます。報告といえば一枚目でお分かりになるかと思いますが、実は「E-PL2」より「E-P3」に移行しました!! オリンパスが微妙な状況に置かれているこのタイミングではありますが、使ってみたい欲求が勝りました。ましてカメラや技術者には悪意はありませんから・・・^^

延命寺に向かう途中にある売店を早速ドラマチックトーン+ホワイトエッジ効果で。
報告2題 紅葉状況、そして・・・_b0138101_22454339.jpg


クロスプロセスもWB設定で印象が変わります。
報告2題 紅葉状況、そして・・・_b0138101_22455144.jpg


境内のモミジはまだ緑が多かった中で、紅葉している木を探して。赤子を手に乗せた観音さまと共に。
報告2題 紅葉状況、そして・・・_b0138101_22455763.jpg


いつも一番絵になる場所もまだまだ紅葉は、ほんの一部だけ。
報告2題 紅葉状況、そして・・・_b0138101_2246437.jpg



報告2題 紅葉状況、そして・・・_b0138101_22461072.jpg


仕方ないので、階段を上がった蓮池を。
報告2題 紅葉状況、そして・・・_b0138101_22461731.jpg


山門の周囲は、何とか色付きの進んだ木も少し。
報告2題 紅葉状況、そして・・・_b0138101_22462432.jpg


ラストは落ち葉を再びホワイトエッジ効果で。
報告2題 紅葉状況、そして・・・_b0138101_22463054.jpg


まだ使い始めですが、やはりE-P3は出てくる画が、E-PL2から一皮むけたように感じます。あと本体の幅がE-PL2よりほんの少し大きいので、グリップとレンズの間に余裕が出来てレンズのマニュアル操作がしやすくなった気がします。E-PL2では少し窮屈な思いをしていましたので。。。でもやはりもう少しグリップ感は欲しいので、格好いい大きめのグリップがサードパーティ製でも良いので出てきて欲しいです^^
by miyatannaotan | 2011-11-09 00:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31