ブログ仲間と空堀町②

ご一緒したmasa+さんも少し撮られていましたがこちらも猫を何枚か撮りました。まずは昭和レトロ風で。
b0138101_22341731.jpg


ドラマチックトーンで表情もキリりと=^・^=
b0138101_22342780.jpg


こんな所にもネコ・・・犬か^^;
b0138101_2235980.jpg


アヒル隊長がズラリ。どれが本当の隊長???
b0138101_22351898.jpg


そしてmasa+も撮られていたネコに接近戦!!
b0138101_22353363.jpg


ほんのちょっぴり、岩合先生を意識して。ほんのちょっぴりだけですよ(笑)
b0138101_22354130.jpg


こういう光景の中で出会うネコはまた格別ですね^^
Commented by arara at 2011-10-22 00:44 x
いいですね。
こういう写真を見るたびに思うんですが、路地に猫がいないと、寂しいだろうな・・・って。
完全室内飼ばっかりでは、こうはいかないですよね。
野良ネコがいて、首輪をした猫がいて・・・で、良いと思います。
猫も人も、ゆるゆるがいいです。
Commented by engel777engel at 2011-10-22 16:31
路地の,ネコはほんとにいいものですね、下町の雰囲気そのものです。。
二枚目のネコは最高だ!!!!!  知らない小父さんにこの姿よくぞ撮らせてくれたものです。。
私も路地のネコ撮ります。。。


Commented by hiro_clover at 2011-10-22 20:03
一枚目の猫ちゃんモコモコしてますね~。(^_^)
街撮りスナップでの猫の存在って大きいですね。
ついつい接近しちゃいますが、撮られ慣れてるのか、
結構平気な顔で動じない猫が多いです。(^_^)

アヒル隊長といえば、中之島にまた帰ってきてますね!(^_^)

明日は中之島公園で水都大阪 灯明2011も開催されます。
http://www.osaka-info.jp/suito2011/event/N_tomyo.html
Commented by miyatannaotan at 2011-10-22 23:08
araraさん、こんばんわ。
そういえば宇多松山ではまだ猫を見つけられていません。。。
似合いそうな路地が沢山ありそうなのですが^^;
気ままな生き方を時にはうらやましく思ったりもしてしまいますが
猫は猫の社会の中で色々大変なんでしょうね(笑)
Commented by miyatannaotan at 2011-10-22 23:12
engelさん、こんばんわ。
ネコを見つけると何でこんなにワクワクしちゃうんでしょうね。
二枚目最高ですか!! ありがとうございます。どちらも飼い猫のようで
後のほうのネコは頭も撫でさせてくれました^^
engelさんの散歩道にも結構いそうですね。お写真楽しみにしてますよ!!
Commented by miyatannaotan at 2011-10-22 23:16
hiroさん、こんばんわ。
一枚目はかなり毛並みが良いというかちょっと暑そうなくらいモコモコでした^^
公園とかの猫は人から餌をもらったりしている事がおおいので、逃げませんよね。
近づかれすぎて撮影に困ることもあります^^;
イベント情報ありがとうございます。時間があったら行ってみたいです!!
Commented by masa+ at 2011-10-23 00:11 x
こんばんは!
TBありがとうございました。
こちらもTBさせて頂きました!
1〜2枚目の猫ちゃんは記憶にないですね^^;

もう言うときます、3〜4枚目と同じ写真を明日upします(汗)
それぐらいしか、あとお見せできるものないんです。。。^^;
Commented by miyatannaotan at 2011-10-23 15:52
masa+さん、こんにちわ。。こちらこそTBありがとうございます。
被っちゃいましたか^^; 僕がちょっと載せすぎなのかも。。。
また、後追いになりますが連動しますね^^
(最初hiroさん、と名前を間違えてしまいました。もう2回目ですね^^;
大変失礼致しましたm( )m
Commented by ohkujiraT at 2011-10-23 18:32
3枚目がツボです。
ネコ(イヌ?)の上を走るのは扇風機の再利用???
このオブジェがオモロイです ヽ(^o^)丿
それにしても空堀はネコも多い町ですね。

ようやく落ち着きつつありますが、だんじり写真の整理が追いついてません…
Commented by miyatannaotan at 2011-10-23 21:41
ohkujiraTさん、こんばんわ。
3枚目にハマって頂きましたか^^ 何だかこの扇風機みたいなものに
僕も惹きつけられました。
古い町並みはネコも安心出来るのでしょうかね? 路地裏とかは比較的
車通りも少ないからかなあ^^
お仕事大変そうですがお身体にはお気をつけ下さいね。 
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-10-22 00:04 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31