ブログ仲間と空堀町①

また旅の区切りで一休みして「ブログ仲間と・・・」シリーズの第2弾で天王寺区の空堀町へ行ってきました。今回ご一緒したのは、温故斬新メンバーである「* Colorful World *」のsaochanさんと交流をお持ちの
「La couleur du coeur ~こころのいろ~」のmasa+さんです。温故斬新の写真展にもお出で頂き、私もmasa+さんが参加されていた写真展にお邪魔したのをキッカケに是非一緒に写真を撮りに行きましょうという話になりました。
でもお互いの写真展では直接顔を合わせたわけではなく、ブログのコメントとメールをやり取りしながら当日初対面となりました^^

空堀商店街を抜け、以前にも一度撮影をしたBistro Galopさん周辺から撮影開始です。
b0138101_2246821.jpg


古さと新しさが共存したような構え。
b0138101_22463254.jpg


お隣も雰囲気のあるBarとなっています。
b0138101_22464247.jpg


お向かいは昭和の雰囲気が色濃く。
b0138101_22465310.jpg


再び、Galopさんの店頭を。「自転車」を主役にして。
b0138101_2247017.jpg


そしてこちらは最近お気に入りの「ガスメータ」を主役に^^
b0138101_2247749.jpg


今回も被写体を求めて空堀町を彷徨いました。思い思いに撮影をしていますのでmasa+さんがどんなものに目を留められたのか僕も楽しみです^^
Commented by masa+ at 2011-10-17 23:45 x
こんばんは!
おぉ〜^^ このように切り取られていたんですね。
僕は、明日upしますね。
撮ったものを見ていると、空堀町らしいものが
少なくてupするものに困っています^^;
それとmiyatannaotanさんのように
ストーリー性がまったくないと思います^^;
Commented by miyatannaotan at 2011-10-18 06:17
masa+さん、おはようございます。
僕も空堀町らしいかどうかは? かもしれませんがf(^_^;
初めての記念ですので、気にせず載せちゃいましょ(^-^)/
Commented by ohkujiraT at 2011-10-18 07:36
中崎町から常滑経由で空堀町へ。
昭和レトロ街道の旅、楽しませていただいてます d(^_^)
4枚目の切り取り方が、レトロ感を強調しているようで好みです。

久しく空堀にも出かけておらず、以前は食べに行く目的で出かけていたので、改めて撮影に出かけたいです。
行楽シーズンは無理っぽいので、寒い冬かな ^^;
Commented by mokonotabibito at 2011-10-18 12:23
空堀町も良いですよね。
ここは商店街のイメージが強いのですが、少し脇に逸れても、こういう風情のある景観が広がっているのですね・・・
私はここは仕事の関係で、以前はよく通ったものです。
なつかしく拝見しました。

さて、私は旅が近づいてきましたので、いろいろ焦っております(笑)
明日のブログ更新が、旅前の最高のエントリーになりますので、よろしくお願いします。
機材については、いつも海外旅行前になにか新しいものをゲットしてワクワク感をと思うのですが、今回は慣れたE-5とPENで行くことにします。ただし、レンズのほうは、ひとつ新たに導入してしまいました・・・

Commented by miyatannaotan at 2011-10-18 17:15
ohkujiraTさん、今晩は。
古い町並みが続き皆さん混乱されないかと思ったりしてますf(^_^;
と言いつつも、そういう場所ばかり選んで撮影しているので
仕方ないのですが(笑)
空堀は食べるとこも色々あるのでしょうか? 僕はまだあんまり
知らないので、またお勧めがありましたら教えて下さいませ(^-^)/
Commented by miyatannaotan at 2011-10-18 17:23
模糊さん、また新しい(古い?) レンズ御導入ですか! それは聞き捨て
なりませんな(笑) また僕も欲しくなるじゃないですかf(^_^;
今度は海外でしょうか? いいなあ~。羨ましい限りです(^-^)
旅前の最高(最後) のエントリー、楽しみにしてますね(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-10-18 19:51
すいません、今日のブログ更新の後、明日、旅前の「最後」の更新にします・・・
我ながら、相当あせっていますね(笑)
また新しいレンズを買ってしまいました、我ながら、カメラ馬鹿ですね(爆)
そうだ、何のレンズを買ったかをクイズにしてみよう!
いい、ヒントをありがとうございました。
Commented by miyatannaotan at 2011-10-18 19:57
ははは、揚げ足をとって申し訳ありません^^; 新しいレンズ、小さいというのは
聞いていますが何だろう? クイズ楽しみにしてますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-10-17 23:12 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan