ブログ仲間と中崎町⑤

知多半島の先端に着くまでの間に、中崎町の最終回をお届けします(^〇^)
b0138101_023305.jpg


一枚目のチラシの「89(エイトキュー)cafe」の二階部分をクローズアップで。
b0138101_0233867.jpg


何だか居心地の良さそうなカフェですね。次回はちょっとお茶してみたくなりました(*^^*)
b0138101_0234721.jpg


美容室には奥にお客さんがいたので、少し斜めから狙って。
b0138101_0235641.jpg


唐突ですが目に留まった裸電球です。壁の雰囲気も良かったので。
b0138101_0241463.jpg


中崎町は本当に自転車の多い町で、ついつい被写体にしたくなりますf(^_^;
b0138101_6211162.jpg


ラストは古本屋さんで締めくくり。
b0138101_6212231.jpg


飛び飛びの掲載になりましたが、中崎町からは以上です。次回からは空堀町での撮影を、また旅シリーズの間に挟みながらお送りして行きます!
Commented by engel777engel at 2011-10-13 19:47
このレンズは凄い。。。対象に迫って有無を言わせない迫力を感じます。。。一連のお写真、miyatannaotanさんの眼力にも思わず拍手です。。
Commented by miyatannaotan at 2011-10-13 20:09
engelさん、こんばんわ。
5枚目以外はドラマチックトーンでインパクトを強めている事も大きいと思いますが
少し絞ると本当にキレのある描写をしてくれるのは間違いないようです。
眼力があるかは別にして、こういった町並みに出会うとインスピレーションを
たくさん貰える気がしますね^^
Commented by mokonotabibito at 2011-10-13 20:58
チラシから古本屋まで、とても昭和な町ですよね。
身近な感じと、レトロな感じがほどよく調和しています。
被写体、レンズ、アートフィルターが、まさに全てmiyatannaotanにピッタリ合っています。

私も中崎町の写真はまだ無いことは無い(笑)のですが、旅の写真が沢山あって、ちょっと無理なようです。
そうこうしているうちに、来週後半から、次の旅に出てしまいますし(汗)・・・
Commented by miyatannaotan at 2011-10-13 21:06
模糊さん、こんばんわ。
中崎町は僕の何番目かのベースとなりそうな、やはり大好きな場所です^^
最近ちょっとアートフィルタ中毒気味で、まずいなと思っているのですが
止められそうにありません^^;
僕も皆さんの写真に関連したものも出していきたいのですが、順番に並行しながら
少しずつ載せていくしかありません^^; 暫く撮影を止める位しないといつまでも
追いつきませんよね。。。まあ暫く旅に出る予定は僕にはありませんのでそのうち
なんとかなるとは思っています^^
Commented by saochan7k at 2011-10-13 21:20
こんばんは^^
レトロでいい街並みですね!
あのCafe、かなり入ってみたくなりました^^
Snap写真は苦手なんですが、皆で撮り歩いたら楽しそう♪
Commented by miyatannaotan at 2011-10-13 21:52
saochanさん、こんばんわ。
89Cafeは女性が好みそうな雰囲気でしたが、僕も中の様子に興味深々です^^
海外であんなに素敵なスナップを沢山撮られているのに、苦手だなんて言わせませんよ(笑)
Commented by masa+ at 2011-10-13 23:04 x
こんばんは!
中崎町にスナップに行くたびに1店のおしゃれなCafeに
入るようにすると毎月行っても足らないくらい
中崎町に撮影に行けますよ!きっと^^;

一人でCafeなどに入れない僕には無理な企画ですけど(T_T)
でも89Cafeやワヲンなどに行ってみたいです^^;
Commented by miyatannaotan at 2011-10-13 23:27
masa+さん、こんばんわ。
いいですね~Cafe制覇^^ でもこういう場所は撮影はするのですが案外、お店には入らないんですよね。
僕は「お一人様」は全然大丈夫な方なので、チャレンジしてみようかな^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-10-13 06:23 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30