ブログ仲間と中崎町③

今日は愛知の半島めぐりの旅を1回お休みして、先日の中崎町の続きを。同じ古い町並みですが、全く違う味わいをもっています。
b0138101_546621.jpg


窓越しに飾られた花がとても綺麗でした。
b0138101_5462572.jpg


アクセサリーショップのシャッターをクローズアップで。
b0138101_5463780.jpg


こういったお店の立て看板は結構画になりますね。(後ろにゴミ袋が写っているのは何ですが・・・^^;)
b0138101_5464791.jpg


普段あまり見かけないのですが、今回は結構猫さんと遭遇しました。
b0138101_547034.jpg


少し暑いくらいの日でしたが、やっぱりひなたが気持ちいいのかな^^
b0138101_5471748.jpg


旅行の疲れが今頃出たのか、ちょっと風邪気味。昨日も夜は寒いくらいでしたね。心地の良い季節は本当にみじかいなあ。。。
Commented by mokonotabibito at 2011-10-04 08:02
最初の二枚の、外から見えるインテリアという感じが良いですね。
反射や光線の具合などもあり、難しいと思いますが、うまく撮られています。
このオールドレンズに合っています。
立て看板や、吊るし看板は、私もたくさん撮ったのですが、どうも気に入った写真になりませんでした(汗)
しかし、この猫ちゃん、痩せていましたね・・・
なんだか、身体から、わびしげな雰囲気が出ています。
Commented by miyatannaotan at 2011-10-04 08:33
模糊さん、おはようございます。
硝子の反射で若干ホワイトエッジ効果を狙ってみました(^.^)
硝子越しの時は自分も写りこんでしまうのが難しいのですが
今回はポスターや花が密集していたので助かりましたf(^_^;
空堀でも猫を何枚か撮影しましたが、こういう町並みには
猫が似合いますよね!
Commented by engel777engel at 2011-10-04 11:42
おはようございます。。。
何といっても二枚目の窓越しの飾り花のお写真にはしびれました。。
フレーミングがまた素晴らしい、いいお写真です。。立体感といい空気感といい、このレンズならでの描写に感じました。。
素晴らしいレンズを手にされましたね。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-10-04 17:48
engelさん、今晩は。
有り余るお誉めのお言葉ありがとうございます(*^^*)
二枚目、もう少し構図を上にした方が良いかなとも
思いましたが、この写りには大満足しています\(^o^)/
二段ほど絞った時のこのレンズは最強かもしれませんね!
Commented by masa+ at 2011-10-04 22:57 x
こんばんは!
風邪は大丈夫でしょうか? ゆっくり休んで下さいね^^
2枚目の花は窓越しとは思えないほど綺麗ですね!
これはレンズの良さもあるでしょうけど
やっぱりmiyatannaotanさんの腕ですな〜^^
Commented by miyatannaotan at 2011-10-04 23:32
masa+さん、ご心配おかけしてスイマセン^^;
昨日も早目に寝て、なんとか持ち直しました。ちょっと油断していました。。。
2枚目、お気に召して嬉しいです。色々条件が良かったのだと思います^^
この色のアレンジがとても素敵ですよね。見つけた時はハッとしてしまいました。
Commented by ohkujiraT at 2011-10-05 00:45
1枚目、2枚目は好みです。
特に2枚目はガラスのケースに入れられたようにも見え、独特の雰囲気を
醸し出してますね。
風邪をひきやすい季節になってきたので、ご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-10-04 06:02 | Comments(7)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31