百舌鳥八幡宮 ふとん太鼓③

土師町の練り歩き始まった時はまだ空にも明るさが残っていましたが
b0138101_228766.jpg


中休みに入っている間に、あたりもかなり暗くなってきました。模糊さんも撮られていた赤畑町の大きな看板をこちらは55-300mmで寄って。
b0138101_2281545.jpg


土師町の太鼓台も再び動き出し、
b0138101_2282334.jpg


境内を右に左に。
b0138101_228318.jpg


出番が終わったのか太鼓台の前で寛ぎモード。
b0138101_22840100.jpg


こちらも模糊さんも撮られていた4町の蔵を。今度は引きで。同じものを狙っていても寄りと引きが逆なのが面白いですね^^
b0138101_228496.jpg


ラストは帰ろうとしていた時に、丁度境内へと向かう中百舌鳥町の太鼓台とすれ違い。背後から何とか収めた一枚です。
b0138101_229289.jpg


祭りはこのあとも2時間以上続くのですが、暑さに負け退散しました^^; でも久しぶりのお祭りを撮影できて大満足な一日でした。もう少し涼しくなってからの秋祭りにも積極的に行ってみようと思います^^
Commented at 2011-09-12 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2011-09-13 00:32
更新が早いですね。追い付けません ^_^;
3枚目は雰囲気が出てると思いますよ。
行ったことがなくても、その場の雰囲気がつかめそうです。
それにしても、人人人ですね。
暑い中、ちょっと移動するだけでも大変だったのでは??
Commented by miyatannaotan at 2011-09-13 05:52
鍵コメさん、おはようございます。またそちらに連絡させて頂きます。
Commented by miyatannaotan at 2011-09-13 05:56
ohkujiraTさん、おはようございます。
やはりちょっと早すぎましたね。申し訳ありません^^; 写真が溜まる一方なので少し焦り過ぎました。。。
1枚目~4枚目は動けなかったので、ほぼ同じ位置から撮ったものになります^^; 最後の方は腰も痛く
なりやむを得ず早目に切り上げてしまった次第です。。。
Commented by mokonotabibito at 2011-09-13 13:45
夜の、ふとん太鼓は、綺麗ですね。
私は、miyatannaotanさんがすれ違われた中百舌鳥町の太鼓台と、その次の百舌鳥本町の太鼓台を楽しみました。

赤畑町の文字看板は撮りたくなりますよね。
ラストは中百舌鳥町の太鼓台ですね。ここから、今日の私のブログへ写真が続くという形で、連携プレーをさせていただきました!(笑)
Commented by miyatannaotan at 2011-09-13 18:36
模糊さん、今晩は。
今回はやはり機材に無理があったかもしれませんねf(^_^;
祭の動を撮ろうと思うと、やはり一眼レフでしっかり構えて撮影を
しなければ難しいですね。まあ僕は静の担当ということで(笑)
同日は丁度入れ替わりで撮影していたのですね。見れなかった所が
拝見できて良かったです! 何か以心伝心ですねぇ~(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-09-12 22:52 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30