百舌鳥八幡宮 ふとん太鼓②

撮り貯めたものが多くて、更新が早すぎるかもしれませんが引き続き「ふとん太鼓」の模様を。今回は練り歩きの合間に撮影した境内の様子をお届けします。

各町の太鼓台の待機場所。かなり立派な造りなので驚いてしまいました。こちらはドラマチックトーンになります。
b0138101_930722.jpg


まだ青空の残る時間帯から、
b0138101_9301499.jpg


夕暮れ時へと。
b0138101_9302131.jpg


各町の中から、赤畑町の太鼓台をフューチャーしてみました。
b0138101_930294.jpg


更に寄って。
b0138101_9303959.jpg


ラストは次に練り歩きを行う土師町の大提灯を。これもドラマチックトーンで。
b0138101_9304528.jpg


次回、暗くなってからの祭りの様子をお届けします。
Commented by kujirax1 at 2011-09-11 20:57
やっぱりドラマチックトーンはたのしいですね。
お祭りだとさらに劇的ですね。
あー、屋台のお好み焼き食べたい気分になりましたw
(。・ρ・)ジュル
Commented by miyatannaotan at 2011-09-11 21:30
久しぶりにオリンパスに復帰すると、どうしてもアートフィルタを使いたくなってしまいます^^; 
kujirax1さんは、やはり食い気の方に・・・(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-09-11 22:15
いやあ、私は夜からですが、全く同じような場所を撮っていますわ(笑)
ニアミスだったかも知れませんね。
でもあれだけ人が多ければ知り合いが近くにいても分かりません。
赤畑町と土師町の太鼓蔵は印象的ですね。
最後の一枚が見事です。
私は明日から、ふとん太鼓の写真をアップする予定です。
Commented by miyatannaotan at 2011-09-11 22:30
模糊さん、こんばんわ。
僕は暗くなってからは本堂(?)と赤畑町の蔵の間あたりに陣取っていました^^
赤畑町の太鼓台は隣接する蔵が無かったので撮りやすかったかもしれませんね。
最後の一枚のみDA55-300mmで撮影しました。僕は次回で最終回になりますが
連動宜しくお願いします!!
Commented by masa+ at 2011-09-11 23:11 x
こんばんは!
昨日は、お忙しいところ「オオサカスナップ2」に
足を運んでくださり、本当にありがとうございました^^
せっかく投票してくださったのに、残念ながら
3位にも入りませんでした(泣)
でも、miyatannaotanが見に行ってくださったことが
とても嬉しかったです。
近いうちに、どこかスナップをしに行きましょう!
これからもよろしくお願いします。

PENのアートフィルターはかなり使えるみたいですね。
いいですね! 僕は人の多い場所での撮影が苦手なので
祭りとかは苦手です^^;
Commented by miyatannaotan at 2011-09-12 06:38
masa+さん、おはようございます。
写真展楽しませていただきました。投票結果は残念でしたね。どちらも素敵な作品だったので
票が割れてしまったのかもしれませんね^^; 僕も写真展が終わってから少し刺激が少なく
丁度よい刺激を受けさせて頂きました。是非、一緒にスナップ行きたいですね!! 人の少ないとこで(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-09-11 17:33 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan