ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

雨の合間の中崎町

台風翌日の日曜日、カメラの交換を交渉に行ったあと、少しだけ雨の間を縫って中崎町をぶらっとしてきました。SIGMA Photo Pro5では結構簡単にHDRっぽい現像が出来ます。
b0138101_2311763.jpg


毎回撮りたくなるキネマトロン。
b0138101_2312527.jpg


今回初めて入ってみた路地。
b0138101_2313680.jpg



b0138101_2314420.jpg


「本は人生のおやつです!!」 最近全然読んでないなあ・・・^^;
b0138101_2315316.jpg


こういう色の組合せ、結構好きです^^
b0138101_2361324.jpg


目に付くものは何でもスナップ!!
b0138101_232915.jpg


何気ない路地裏も何だか画になる場所です。
b0138101_2321839.jpg



b0138101_2322991.jpg


この後、また雨脚が強くなったので今回は以上で終了です。何度でも訪れたくなる中崎町でした。
Commented by masa+ at 2011-09-07 23:46 x
こんばんは
雨の中の中崎町は、いつも見る風景と
ちょっと違った印象でいいですね。

写真を撮られた場所が全てわかってしまう
自分が少し怖いです。。。
(どんだけ中崎町に行ってるねん! と自分にツッコミました^^;)
Commented by mokonotabibito at 2011-09-08 20:01
雨の中崎町ブルースという感じで、しっとり感ですね。
木製車輪と缶鉢植植物は面白いなあ。
SPP5の使いこなしもマスターされたみたいですね。
今度詳しく教えてください。
私は、これまで、ほとんどSPPは使っていないのですよ(汗)
Commented by miyatannaotan at 2011-09-08 21:19
masa+さん、こんばんわ。中崎町は良いですよね^^
いろんなシチュエーションでとってみたくなる場所です。
僕はまだまだ開発途上の町で、知らないところが沢山
ありますので、masa+さんには敵いません(笑)
Commented by miyatannaotan at 2011-09-08 21:24
模糊さん、中崎町ブルースのフレーズ覚えて頂いていたのですね^^
模糊さんが目に留めていただく写真は、昨日もそうでしたが、やはりマニアックな
ものを選ばれますね(笑) でも分かっていただけて僕も嬉しいです。
SPP5は慣れてしまうと意外と使い易いかもしれませんよ。僕はまた
Viewer2が復活しますので、再勉強しなければ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-09-07 23:33 | Comments(4)