夏の夜のキャンドルガーデン④

少し川のようになった辺りにもキャンドルが灯り始めました。
b0138101_22374598.jpg


中程には蒲の穂なども。
b0138101_22375789.jpg


池を間に挟んで、比較的花の密集したところを。
b0138101_2238554.jpg



b0138101_2238114.jpg



b0138101_22381984.jpg


所々にドーム状の柵が置かれていて色んなデコレーションが施されていました。
b0138101_22382830.jpg


日は傾きかけて来てはいますが、まだ空は明るいですね。
b0138101_23505519.jpg



一見何の変哲もない背の高い木ですが、暗くなると。。。
b0138101_22384250.jpg


なかなか暗くならなくて申し訳ありません^^; 少し長めのシリーズになりそうなので、もう暫くお待ち下さい^^
明日から夏休み第1弾で次回は土曜日の晩の更新予定です。そのあいだ皆様のブログへはスマートホンからお邪魔させて頂きます。
Commented by maribell1225 at 2011-08-17 23:26
こんばんは
緑を上手く捉えましたね!!
こんな深い具合に出してみたいのですが!!
miyatannaotan さんのご両親は凄くご自身の撮影をよく見ていると写真展の時にお合いして思いました!!

miyatannaotan さんのお写真すぐに分かったの印象的でした!!
Commented by mokonotabibito at 2011-08-18 17:03
深い緑と、キャンドルなどの配置が良いですね。
どの機材で撮られても、この色の感じが、miyatannaotan さんらしい深いコクが出ています。
これはやはり露出と現像技術でしょうか?

夏休み第1弾ですか。
ゆっくりしてください。
あわて者の私も、余裕をもって撮影したいと思う、今日このごろです(笑)
Commented by ohkujiraT at 2011-08-18 23:49
作品としては1枚目はいいですね。
深い緑色との組み合わせで、おそらく真っ暗な状態の時より印象深いのではないでしょうか。
一方、ツボなのは3枚目の密集状態です。
綺麗に分けて植えられているせいもあるのかもしれませんが、雑然としているように見えて実は整然としているところが目に留まったのかもしれません。
Commented by saochan7k at 2011-08-19 21:47
こんばんは^^
素敵な場所ですね♪
お花も緑もたくさん。キャンドルもおしゃれです。
もう少し暗くなったらキャンドルの存在感ももっと
でていい感じなのでしょうね^^
Commented by engel777engel at 2011-08-20 10:34
キャンドルの灯りがともる夕刻の深い緑の世界が素敵です。。。
青い花も鮮やかな発色ですね。。
ラス前のお写真ははまるで別の世界のよう、こんな雰囲気は大好きです。。。
Commented by hiro_clover at 2011-08-20 13:41
焦らしますね~。(^_^)
一枚目のお写真が素敵です。
完全に暗くなる前の時間帯って綺麗ですよね~。

キャンドルイベント、次は「大阪城城灯りの景」に行こうかなと思ってます。
去年も行きましたが、凄く雰囲気良かったので今年も楽しみです。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2011-08-20 17:16
フクロウままさん、こんばんわ。返事が遅れて申し訳ありません。
アンダー目で撮るのが好きな事もありますが、K-5は結構緑も綺麗に写してくれます。
両親ですが、実は最初ohkujirTさんの写真を僕のと勘違いしていたようですよ(笑)
実家で動物の写真を良く見せていたので。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-20 17:18
模糊さん、こんばんわ。お昼すぎに帰ってきました。
僕らしい深いコクがでていますか、ありがとうございます。アンダー目がやはり僕は好きなようです。
初日は予定通り京都へ行ってきました。少し遠い場所でしたが、ゆっくり撮影してきました。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-20 17:22
ohkujiraTさん、ご返事がおそくなりました^^;
そうなんですよね。ナイトガーデンとは言いましたが、この時間帯あたりからもう少し薄暗くなる頃が
一番良かったかもしれません。3枚目の密集地帯の整然とした雰囲気に僕も見せられ少し幻想的に
撮ってみました。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-20 17:24
saochanさん、こんばんわ。
僕のお気に入りのガーデンです。結構いい場所でしょ^^
暗くなるにはもう暫く掛かりますが、ご辛抱お願い致します!!
Commented by miyatannaotan at 2011-08-20 17:26
engelさん、こんばんわ。
ラス前、僕もengelさんが好きそうだなあと、厚かましくも思っておりました^^
植物園にこの時間帯に訪れたことがあまりないのですが、夕暮れ時に訪れてみるのも
結構いいものだなあと思いました。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-20 17:30
hiroさん、こんばんわ。
焦らしてスイマセン・・・^^; まだまだ暗くなりませんよ・・・なんて(笑)
ちょっと別シリーズも挟みますので、もう暫くお待ち下さいね^^
大阪城、やはり狙われていましたか。僕も「なら燈花会」のリベンジで行こうと思っています。
とても良さそうなので、楽しみにしています!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-08-17 22:57 | Comments(12)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan