熱帯夜の「なら燈花会」。。。

昨晩、仕事帰りに「なら燈花会」に行ってきました。行ってはきたのですが、あえなく玉砕・・・^^; 撮影している間は雨は降らずにいてくれたのですが、とにかく暑~い!! 夜になっても無風状態で全く涼しくならず、汗が吹き出し続けました。更に年々増加する見物客で、まさに「ごった返し」状態。撮影にも気が入らずご紹介できるような写真も殆ど撮れませんでした。あまり面白くはありませんが、何とか載せれそうなものを6枚だけ。。。


b0138101_6472642.jpg



b0138101_6474117.jpg



b0138101_647513.jpg



b0138101_648337.jpg



b0138101_6481366.jpg


ラストは、木々の間から出店を。
b0138101_6482147.jpg


今日・明日まで開催中です。今回Takumar 50mm F1.4で失敗したので、キャンドルナイトで使用した55-300mmでリベンジに行くべきか悩み中。。。土日で、ますます人も増えるだろうしなあ~。それに両日とも猛暑日の予報。う~ん、どうしよう^^;
Commented by mokonotabibito at 2011-08-13 11:23
熱帯夜の燈花会ですね。
雪洞は雰囲気が出ていますよ。
これだけだと涼しげで、良いムードですが、実際は暑くてごった返しているのですね。
写真というのは、ある部分だけを切り取るという性格もありますので、いわばマジックのようなものでもありますね・・・

私も、お盆は墓参りをしてから何処に撮影に行こうかと迷っています。なにしろこの暑さですから・・・
Commented by hiro_clover at 2011-08-13 15:42
こんにちは。
燈花会、明日の最終日に行こうかと思ってますが、人多そうですね~。(^_^;)
かなり暑そうなので、タオルがいるかもしれませんね、、、。
でも、模糊さんもお書きになられてますが、お写真は涼しげに見えますね。(^_^)

人が多いと、単焦点では難しそうですね。
E-5+12-60mmのコンビでいこうと思います。(^_^)
Commented by saochan7k at 2011-08-13 23:11
毎日毎日よくもまぁこう暑い!!!!
カメラ持ってのお出かけもおっくうになりますね><
きれいなお祭りですね♪
リベンジ行きたくなるお気持ちもわかります^^
でもこんな所で飲むビールはとっても美味しそう笑。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-13 23:27
模糊さん、こんばんわ。
雪洞は画になりますよね。なんとかコレだけでもと思って撮りました。
昨日は本当に暑い夜で、タマリマセンでした。。。
今日は別の場所へリベンジで、先ほどまで外出しておりました。昨日よりは少し暑さも和らいでくれたような感じですね。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-13 23:30
hiroさん、こんばんわ。
明日行かれるのですね。本当に人はかなり多いと思いますよ。
タオルも一枚じゃ足りないかも。。。でも今日は昨日ほどの暑さ
ではなかったので、明日涼しくなるといいですね^^
人ごみを避けるのに50-200mmもお忘れなく!!
Commented by miyatannaotan at 2011-08-13 23:35
saochanさん、こんばんわ。
本当に暑くてどうしようもないですね。でも今日も懲りずに別の場所ですが
先ほどまで撮影に出掛けていました。同じような燈火イベントです。まだチェックして
いないので上手く撮れてればいいなあ。。。果たしてリベンジなるか!?
Commented by masa+ at 2011-08-14 00:40 x
こんばんは
燈花会に行かれたのですね。
すごい人でゆっくり撮れなかったのでは。。。
僕は、一昨年、昨年と行きましたが、
昨年は、すごい人混みで、ゆっくり撮ることが
できなかったので、今年は行きませんでした^^;

各地のイベントも年々、人が多くなってきていて
ゆっくり撮れないので、行くのが億劫になります(泣)
穴場スポットがあれば、飛んでいくのに^^
Commented by miyatannaotan at 2011-08-14 07:07
masa+さん、おはようございます。
そうなんですよね。年々人が増えて、もう撮影どころでは。。。浮雲園地ぐらいでしょうか、広くて何とか余裕があるのは。
場所と環境は全然違いますが、昨日は宝塚ガーデンフィールズの燈火イベントに行ってきました。
ガーデンなので、植物たちと灯りの取り合わせもなかなか良かったですよ。人も少なめですし。。。
Commented by ohkujiraT at 2011-08-14 22:03
そんなに熱い夜だったんですね。
お疲れさまでした。
今日明日泊まりで、と宿まで調べてみましたが、人が多すぎるかもしれないと思い、今回はあきらめました。
開始翌週の平日がちょうどよいかもしれませんね。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-14 22:47
ohkujiraTさん、こんばんわ。
金土日では金曜日がたぶん一番の暑さだったのではないかと思います。
そういえば前回行った時は、翌週の平日だったような気がします。今回は
曜日もレンズもセレクトを誤り、勿体無いことをしてしまいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-08-13 07:11 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30