ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

真夏のならまち散策③

「ならまち」に沢山の反響を頂きましたので、引き続きお届けしたいと思います^^

色々なお店が入った2階建ての建物の1階部分が路地の様に通り抜け出来る「ならまち工房」です。打ち水をした石の回廊。
b0138101_2350671.jpg


そして天井部分には涼し気な風鈴が。
b0138101_23502290.jpg


通り抜けたところにあるフレンチレストランの看板もお洒落ですね。
b0138101_2350378.jpg


通りの反対側の入口にはレトロチックな照明も。僕のとても好きな雰囲気です^^
b0138101_2350485.jpg


こちらは、また別の場所で見つけたアクセサリーショップの店頭。この看板と仁王像の取り合わせが、この町らしいなあと。。。
b0138101_2351043.jpg


次回は路地で見つけた緑たちをお届けします。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-11 13:48
いいですね、この雰囲気。
オールドレンズで撮ると、さらにムードが高まるような気がします。
まさにお得意の分野ですね。

コンデジも非常に進化して、簡単に良く写るのですが、なんか写真を撮っている気がしないのですよね。
最近、miyatannaotanの影響を受けて、オールドレンズを愛用していますが、一枚一枚じっくり撮るのは、改めて楽しいなあと感じました。
失敗も多いですが、なんか写真撮影の手応えのようなものがありますね。
Commented by ohkujiraT at 2011-08-11 15:01
おぉ、いいですね〜
たしか最近テレビCMでも観たような気が…
1枚目のお写真のような路地を自転車やフォークリフト?が通っているCMで、撮りにいきたいなぁ、中にはいれるのかなぁ〜、などと夢想していたところでした。
しばらくこちらで楽しめるとはありがたいです o(^▽^)o
Commented by miyatannaotan at 2011-08-11 19:39
模糊さん、今晩は。
すっかりこのレンズに嵌まってしまっています。50mmタクマーも素晴らしいのですが
やはり町並みスナップとなるとこちらの方が使いやすいですよね。
僕がオールドレンズに嵌まっているのは、おっしゃる通りスナップとはいえ、一枚に掛ける
時間は普通のレンズより全然長いですので、撮っている感や写真への思い入れも違って
くるような気がしますねp(^-^)q
Commented by miyatannaotan at 2011-08-11 19:47
ohkujiraTさん、今晩は。
CMでそんなのが流れているのですね。
ここはかなり狭いので実際に走ってたりしたら滅茶コワイですよね(-o-;)
色々なものを発見しに行くには楽しい場所ですよ。また是非。
今日はこの路地で目に留まった緑を中心にアップ予定です!
Commented by saochan7k at 2011-08-11 23:05
こんばんは^^
風情のある街並みですね♪
涼しげでいいです^^
こんなとっても和な雰囲気の街でFrench食べたいなぁ^^
おしゃれー!
Commented by miyatannaotan at 2011-08-12 00:05
saochanさん、こんばんわ。
昨日もとっても暑い一日でしたが、少しでも涼しさを感じていただけてよかったです^^
フレンチのお店は路地側から厨房も見えるようになっていましたが、さすがにカメラを
向けるのは抵抗がありました。結構入りたいと思う店はあるのですが、一人だとなかなか・・・^^;
Commented by maribell1225 at 2011-08-12 00:11
こんばんは
ヤッパmiyatannaotanさんと思いました!!
奈良に行っても町並みを撮影したいと思いつつ、鹿を見るとそちらに行ってしまう私と大違い!!
違う視点で見てるなーと感心!!
奈良の町並みも撮影したいと思いつつ、付けているレンズが鹿撮影用になっていて・・・。
奈良の路地裏は面白いと思っているのですが、私には撮影出来ないところを写されていて羨ましいです!!
Commented by miyatannaotan at 2011-08-12 00:25
フクロウままさん、こんばんわ。
興味があちこち際限なく向いてしまい、僕はじっくり一つの物を追いかけるのが性格上、苦手なのかもしれません。
何か一つはコレと決めて撮影したいとは思っているのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-08-11 00:10 | Comments(8)