真夏のならまち散策①

皆さんの鹿のお写真に影響されて、ならまちの散策ついでに撮影してきました。まずは興福寺の五重塔前にたむろする鹿さんたちから。
b0138101_22374738.jpg


いきなり鹿とは違う写真で恐縮です・・・^^; 何か恰好良く見えたので、おもわず。。。
b0138101_22375625.jpg


あとは、興福寺から県立美術館へむかう途中の広場で撮影しました。
b0138101_2238562.jpg


皆さんの様に透明感のある写真にはなりませんでしたが、、、
b0138101_2238144.jpg


視線をもらった一枚。
b0138101_2238222.jpg


動きも取り入れながら。
b0138101_2238304.jpg


少し遠目から狙った3枚。
b0138101_22383843.jpg



b0138101_22384724.jpg



b0138101_22385452.jpg


奈良の燈花会も始まっていますが、今日は昼間のみ滞在しました。燈花会は今週、仕事帰りか土曜にでも行けたらいいなあと思っています。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-08 20:23
鹿さん写真は癒されます。
表情や仕草がなんとも言えませんね。
真夏ですのでもっとぐったりしているかと思いましたが、意外に元気なんですね。
奈良シリーズ楽しみです。
Commented by maribell1225 at 2011-08-08 22:37
こんばんは!!
奈良に出かけられたのですね!!
お母さんの傍らにいるバンビちゃん、中々ガードが高いですが眼張って撮影されたのですね。
奈良に生まれたバンビちゃん、秋頃になるとお母さんによっては近づいて撮影する事が出来ます。
ラオウなんて秋頃にはかなり近づいて撮影する事が出来ました。
お母さんがのんびりした性格だったからかもしれません!!
Commented by hiro_clover at 2011-08-09 00:07
こんばんは。
五重塔前の雄鹿達はかなりくつろいでますね~。(^_^)
35mm判換算で450mm相当のレンズということで、
バンビちゃんも撮りやすかったんじゃないでしょうか。

燈花会、自分もまだ撮りに行けてないんですけど、
1日ゆっくりと奈良の景色を撮りたいですね~。
続きのお写真も楽しみにしてます。(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2011-08-09 00:28
皆さん奈良へ出かけられていますね。
行きたくなるではありませんか ^_^
バンビのお写真いいですね~
燈花会との合わせ技となると、泊まりでいきたいものです。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-09 07:16
模糊さん、おはようございます。
鹿さんたちも日陰に避難はしていましたが元気でしたp(^-^)q
こっちはバテバテであまり集中できず、そこそこで退散しました(^^;
Commented by miyatannaotan at 2011-08-09 07:31
フクロウままさん、おはようございます。
おやじ猫、戻ってきてくれて良かったですね(^-^)/
また奈良に行ってしまいました。ならまちは
日陰が少ないので木陰を求めてやって来たの
ですが、やはり見ると撮りたくなってしまってf(^_^;
見守られているバンビちゃん、足しかに難しかったですね。
鹿にも色んな性格があって見ていても飽きないのがわかります(^-^)
Commented by miyatannaotan at 2011-08-09 07:45
hiroさん、おはようございます。
五重塔前は雄鹿の溜まり場のようになっていました。
最近は単焦点一本に、この望遠ズームの組み合わせが
定番になって来ました。55mm始まりは何かと便利に
使えて良いですね(^-^)v 燈火会も撮りたかったのですが
この季節、一日滞在する体力がありませんでしたf(^_^;
天気が良ければ金曜日の定時後にでも行ければと思います。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-09 07:52
ohkujiraTさん、おはようございます。
すいません、煽ってしまった様ですねf(^_^;
遠くへ行かずとも、近場で一泊のんびり過ごす
と言うのも良いかもしれないですね。まだ僕も
何処へ行くか決まっていません。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-08-07 23:22 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31