機械類のシェイプ・フォルム(3) ~ 交通科学博物館③

再び交通科学博物館に戻ります。模糊さんにもコメントいただいていましたが、このレンズはこういった金属類など硬質的な被写体にとても良く合う気がします。
b0138101_20404725.jpg


鈍くも光を反射する金属の質感がなんとも言えず美しく見えます。
b0138101_20405463.jpg


こちらも違った渋さがありますね。
b0138101_20411158.jpg


次は機械の操作系へ・・・。
b0138101_20414267.jpg


トランペットのピストン部分のようなスイッチ。
b0138101_20412818.jpg


何をするためのものか、ちゃんと控えておけばよかったなあ。。。^^;
b0138101_20411915.jpg


これは見ての通り、発券機の操作パネルですね。
b0138101_2041322.jpg


これは通信系の手動交換器でしょうか。古い映画などでしか見たことがありません。
b0138101_20413452.jpg


次回は交通博物館らしいものを。今日は何となく気だるくて撮影には行かず。散髪にだけ外出し一日家でのんびりと過ごしました。まあ、こんな日も必要ですよね^^
Commented at 2011-07-31 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2011-08-01 18:08
フクロウままさん、今晩は。
写真展が終わってそれほど経っていないのに、何故か随分前の様な
気もして変な感じです( ´△`)
いろんな状況での撮影も変化があって良いのでは?
チビ猫ムービー、どんな感じになるか、楽しみにしてます!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-07-31 05:37 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30