ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

梅雨終盤の室生寺③

オールドレンズの導入で忘れかけていた奈良の室生寺の続きを一気に。
b0138101_21465117.jpg


紅葉の時期の美しさは想像に難くないですが、夏の深まる緑もまた捨てがたい魅力がある場所です。
b0138101_21465852.jpg



b0138101_21471159.jpg



b0138101_21471989.jpg


上の五重塔からさらに奥へと森が続きており、かなりの急な階段を登っていきます。ここからはそこで目に留まった木々の盛衰を何枚か。
b0138101_2147411.jpg



b0138101_21472879.jpg



b0138101_2147376.jpg



b0138101_21474445.jpg


以上で梅雨終盤に訪れた室生寺はおしまい。明日はいよいよ写真展の設営の日です。何とか午前中に台風が過ぎてくれることを祈るばかりです。
Commented by mokonotabibito at 2011-07-20 07:45
これぞ、女人荒野:室生寺というお写真ですね。
私は、やはりオーソドックスな4枚目が好きです。
ただ、正統的過ぎると感じる人もいるでしょうね。
ということで、6~8枚目の緑深い根っこの作品が、自然の息づいているようで、味わい深いですね。

台風なんとか直撃を避けられたようですね。
晴れ男の念力が通じたようです(笑)
頑張りましょう!
Commented by miyatannaotan at 2011-07-20 08:25
凄い念力ですね(^-^)、さすが模糊さ ん! たまには正統派なものも撮れる事をア ピールしてみました。なんてf(^_^; しかし女人荒野って(笑) すいません、 揚げ足をとってしまいました。 木々の根っこの力強さは、撮っていて も飽きる事のない被写体の一つになっ ています。 では、15時にお待ちしております。く れぐれも安全運転で(^-^)/
Commented by hiro_clover at 2011-07-20 20:11
こんばんは。
個人的には、1枚目のお写真が好きです。
階段の途中で見上げる景色ってなんか良いですよね。
木の根も、苔フェチにはたまりません。(^_^)

写真展はいよいよ明日ですね!
ご盛会をお祈りしております。
Commented by miyatannaotan at 2011-07-20 20:21
hiroさん、こんばんわ。
一枚目お好きですか、ありがとうございます^^ 山の斜面に建造された寺社は僕も
結構好きです。そして苔も被写体として大好物(?)です!!
18時頃に写真展の設営を終えて帰ってきました。なんとか形になってくれていると思いますので
楽しんで戴けると嬉しいです!! やっぱりこういう発表の場を持つと言うのは、良いものだなと改めて
思いました。土曜日お待ちしております^^
Commented by engel777engel at 2011-07-21 11:30
こんにちは。。
これがあの室生寺ですか。。深い森の緑に佇む古寺の風格はまた格別ですね。。
一枚目、四枚目も雰囲気のある素敵な写真ですが、三枚目の屋根と飾りを写した写真は臨場感があって凄いと思いました。。
苔むした木の根株もよいですね、私も好きでこの場にいれば夢中になって撮ったことでしょう。。
Commented by miyatannaotan at 2011-07-21 21:19
engelさん、こんばんわ。
そうです、ここが室生寺です。本当はもう少し前の季節の石楠花の頃、紅葉がベストシーズンなのですが
緑が濃いこの時期も捨てたものではありません。屋根はいつも撮ったりするのですが、あまり上手く行きません。
今回は比較的良く撮れたほうかもしれませんね^^ 苔むした木の根は皆さんお好きなのですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-07-19 22:15 | Comments(6)