雨の神戸ハーバーランド

三連休最終日は生憎の空模様。朝の天気予報では近畿南部は雨マーク。で、雨マークのない神戸方面へと車を走らせて行ったのですが、一向に雨が止む気配がなく目的地のハーバーランドに着いても雨脚がますます強くなってきてしまいました。新しいオールドレンズ(変?)で撮影するつもりでしたが止む無くWR仕様の標準ズームに付け替えました^^; また枚数が多くて申し訳ありませんが一気に載せてしまいます。
b0138101_21195739.jpg



b0138101_2120445.jpg


右手は商業施設のモザイク。ずいぶん行ってないのですが、今日も立ち寄らず。。。
b0138101_21201193.jpg


この雨で流石に観光船に乗る人も無く閑散としていました。乗り場の方も「今日はこんな予報じゃなかったのに。。。」とボヤいてはりました^^;
b0138101_21201734.jpg


人気のない船着場はやはり寂しいですね。
b0138101_21202548.jpg



b0138101_21203296.jpg


この場所に来ると、やはり阪神淡路大震災の事を思い出します。そして東北のことも・・・。
b0138101_21204465.jpg



b0138101_21205572.jpg



b0138101_2121370.jpg


雨の中、糸を垂れているおっちゃん二人^^;
b0138101_21211210.jpg


ブログアップするまで「九州」と勘違いしていました(笑) 「たんしゅう丸」でしたね。。。
b0138101_21211955.jpg


最後にターミナルの2階から一枚。
b0138101_21212790.jpg


一杯載せた割にあまり面白みのある写真では無く申し訳ありません^^; 強い雨に、これ以上あたりを歩くのも面倒になり神戸を後にしました。。。このあと大阪方面に戻り、屋内で撮影ができる場所へ立ち寄りました。その模様はまたいずれ。
by miyatannaotan | 2011-07-19 05:35

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30