標準ズームでも異人館 番外編 ~ 望遠ズームで街スナップ

北野異人館から、トアロードへ向かって行きます。途中で見かけたこちら。昔小学校だった(?)場所に色々なショップが入っているようです。ちょっと、寄ってみればよかったなあ。
b0138101_22433212.jpg


で、トアロードウエストまでやってきました。弦楽器の工房。いつも気になっていたのですが初めて写真に収めました。
b0138101_22434246.jpg


こちらは美容室でしょうか。
b0138101_22434988.jpg


革製品のお店の横には自転車屋さん。
b0138101_22435626.jpg


印象的な窓もあちこちに見つけることが出来ます。
b0138101_2244328.jpg



b0138101_22441434.jpg


中崎町のキネマトロンに似た扉もありました。
b0138101_22442226.jpg


最後は初めて入ったのですがお気に入りのお店になった服屋さん。Tシャツを一枚買ってこの日は神戸を後にしました。
b0138101_22443012.jpg


萌黄の館、風見鶏の館を撮影した今回のシリーズは最終回ですが、先日同じく標準ズームで他の9館を一気に撮影してきましたので、異人館シリーズはまだまだ続きます^^
Commented by mokonotabibito at 2011-07-15 07:33
なるほど、望遠ズームで街スナップですか。
これも良いものですね。
新たな発見が感じられます。
最後のお写真なんか、とても日本のスナップとは思えません。

いよいよ写真展が近づいてきましたね。
頑張りましょう!
Commented at 2011-07-15 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2011-07-15 08:28
模糊さん、おはようございます。
街撮りも画角にこだわらず色々なレンズで見るのも楽しいものですね(^-^)
今、オールドレンズで欲しいものがあって迷っています(^^; 悩ましい。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-07-15 08:30
鍵コメさん、おはようございます。了解しました。頑張ってやってみます!
Commented by miyatan kyoutan at 2011-07-15 22:22 x
靭公園にいたとき 一枚目の元小学校のショップの前の家具屋さんKarfで食器棚を買いました。懐かしいです。
Commented by miyatannaotan at 2011-07-15 22:44
一枚目のショップは結構前からあったのですね。今度はkarfも含め
覗いてみたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-07-14 23:06 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30