中之島 国立国際美術館周辺

鶴橋から再び車で移動し、中之島の国立国際美術館で開催されている「森山大道 写真展 オン・ザ・ロード」を観に行ってきました。オリンパスプラザへは、その途中に訪れた訳です。写真展はものすごい数の写真が展示されており、森山ワールドに圧倒されました。

写真展を観終わった後、その周辺をスナップしてから帰りました。
b0138101_21351356.jpg


意識したわけでは無いのですが、写真展の余韻でこんなものも目に留まり一枚^^
b0138101_21352299.jpg


川を挟んで向かい側の「ほたるまち」へ。
b0138101_21352849.jpg


高層ビルが立ち並ぶ中のやすらぎの場といった感じでした。
b0138101_21353672.jpg



b0138101_21354647.jpg


土日、アチコチに行きすぎて、ちょっと体調が・・・^^; 少し熱っぽいので今日は早く寝ます。。。
Commented by mokonotabibito at 2011-07-05 18:40
森山大道 写真展に行かれたのですね。
撮影会の時、森山ワールドは話題になりましたね。
二枚目は確かに、なんとなく森山ワールドの雰囲気が(笑)
良い刺激を受けられましたね。
体調のほうは大丈夫でしょうか。
暑い時期になりましたので、無理せず、御自愛ください。
Commented by miyatannaotan at 2011-07-05 20:04
模糊さん、こんばんわ。行ってきました。
最近モノクロも撮るようになったので、何かヒントをいただけるかなと^^
僕は人とは違うものを追い求めながらも、人に影響されやすい性格なので^^;
皆さんにもとても影響を受けています^^
体調は何とか持ち直してくれました。ご心配をおかけいたしました。でも無茶はいけませんね。。。
Commented by saochan7k at 2011-07-05 21:38
こんばんは!
写真を拝見していると、最近精力的に写真を撮りに出かけられていますね!
私はまったく最近撮っていないです><!
見習わなくては^^;
でも体調にはお気をつけくださいね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-07-05 22:54
saochanさん、こんばんわ。
ちょっと調子に乗りすぎてしまいました^^; 暑くなり無理はいけませんね。
でも写欲は抑え難し。。。
Commented by kujirax1 at 2011-07-05 23:07
2枚目面白いですね。その続きで3枚目があるように感じます。
いわゆる日常のなかの非日常的なカットですねー。
Commented by miyatannaotan at 2011-07-06 20:37
kujirax1さん、こんばんわ。
美術感の窓に映る駐車場なんですが、他にもいろいろ映り込んで
面白い画になってくれました。ちょっと誰かの写真っぽいかなと
思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-07-04 22:16 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30