標準ズームでも異人館④

萌黄の館の斜向かいに建つ「風見鶏の館」にやってきました。まずは小物や調度品から撮影を始めました。
b0138101_216538.jpg



b0138101_217430.jpg


バラにカラーに(あと省略^^;)、華やかだけど落ち着きのあるアレンジがレトロな空間にマッチしていました。
b0138101_2171323.jpg



b0138101_2172125.jpg


こちらは造花のようですが。
b0138101_2172989.jpg


僕の好きなテーブルフォトも、もちろん。
b0138101_2173753.jpg


少し広角側で、後方の窓も入れて。
b0138101_2174554.jpg


次回も「風見鶏の館」より、照明器具を中心にお届けします。
Commented by engel777engel at 2011-07-01 21:34
いい色合いですね、調度品、小物が飴色に黒光りしていてとても落ち着いた雰囲気です。。
一枚目の人形は何の上に置かれているのでしょうか。。人形の雰囲気と一体になっていて素敵なディスプレイです。。
最後の二枚、こうしたテーブル面の映り込みそうな光の反射は私の大好きなシチュエーションです。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-07-01 22:39
engelさん、こんばんわ。
一枚目の人形は、飾り戸棚のガラス越しに撮ったものです。僕も戸棚の背景の感じが気に入って
この人形を撮ることにしました。ラスト二枚の反射の雰囲気は僕も好きな状況です。やはり
お気に入りのポイントがengelさんとは似ている気がしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-06-30 23:10 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan