ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY ~ 西梅田ナイト ④

先日撮影会をしたOsaka Station Cityの直ぐ近くで行われたキャンドルナイトの写真を再び。
一枚目は、奈良の燈花会を思い起こさせるこちらから。
b0138101_5513469.jpg


例年は一番作品が充実していると聞いていた西梅田公園会場。今回からはライブイベントをメインに使用されていて作品自体はかなり少なくなっていたようです。
b0138101_5514355.jpg


キャンドルのショップもでており、ここからはそちらでの写真を何枚か。
b0138101_5515173.jpg



b0138101_5515850.jpg



b0138101_552544.jpg



b0138101_5521314.jpg


考えてみると「中崎町」「Osaka Station City」そして「キャンドルナイト」と大阪駅周辺での撮影が最近多くなりました。少し前までは、あまり撮る場所がないなあと感じていたこのあたりも、短い間にずいぶん様変わりして魅力が感じられる街になってきたように思えます。


以下の日程で「グループ 温故斬新」の初写真展があります。詳細は順次こちらに掲載されます。皆様のお越しをお待ちしております。

**********************************************
場所:オリンパスプラザ大阪 オープンフォトスペース

開催日:2011年7月21日(木)~7月27日(水) <但し日曜は休み>
開催時:午前10時~午後6時  <但し最終日は午後3時まで>

地下鉄四つ橋線本町駅22番・23番出口すぐです。
**********************************************
Commented by mokonotabibito at 2011-06-15 17:52
今回は色が良いですね。
特に一枚目は、黄緑と赤茶の明かりが美しいです。
二枚目はよく見ると、すごい数のカメラマンが撮影しているのですね、ちょっと驚きました。
キャンドルショップもあるのか・・・家にキャンドルの明かりというのはお洒落でしょうね。
震災対策もあり、ひとつキャンドルを買ってみるか(笑)

私のブログでは、今日、撮影会写真の最終回をアップします。昨日刺激されたので、一枚、クロスプロセスを適用してみます。よろしくお願いします。
Commented by kujirax1 at 2011-06-15 23:28
静止画ですが、ゆらゆらと焔がゆれているように感じますね。
ちょっとした非現実感というか、非日常の世界のようですよね。
Commented by miyatannaotan at 2011-06-15 23:35
模糊さん、こんばんわ。
無色的なガラスの器も良いですが、こういう暖かい色も良いですよね。
2枚目は階段状になっていて、ほんとに多くの人が群がって撮影していたので
あえて遠目から狙ってみました。以前停電の時にキャンドルの灯りでお風呂に
入った事がありましたが、とても癒されましたよ^^
クロスプロセスのお写真拝見しました。E-5は後からでも掛けられるのですね。
色合いも選べるのでしょうかね? 使ってみると面白いフィルタだと思いますよ。
Commented by miyatannaotan at 2011-06-15 23:37
kujirax1さん、こんばんわ。
僕も炎の揺らぎをどう捉えるかをテーマに撮影してみたので嬉しいです。
撮っているうちに、まさに現実から少し離れたところで撮影をしているような
そんな気持ちになりました。
Commented by hiro_clover at 2011-06-16 00:53
4枚目のお写真のキャンドル、色が凄く綺麗ですね~!
形もかわいくて、デザインも素敵ですね。
西梅田公園のキャンドルは今年少なかったですね~。
7日の前夜祭で、キャンドル・ジュンさんのキャンドルアート・インスタレーションがあったみたいです。
自分は知らなかったんですけど、
もっと詳しく調べておけばとちょっと後悔してます。(泣)
Commented by miyatannaotan at 2011-06-16 20:36
hiroさん、こんばんわ。
他のレンジとは違うショップのキャンドルも彩として残しておこうと撮影しました
前夜祭もやっていたのですね。僕もしりませんでした。だんだん大きなイベント
になってきてしまいましたね。いいのやら悪いのやら^^; 来年はさらに準備
万端で望みたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-06-15 06:44 | Comments(6)