ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

「グループ温故斬新」撮影会 ~ Osaka Station City ②

2回目は駅ビルの上層階から外へ。まだ少し小雨が降っていましたが、雨用のWR仕様レンズを付けていたので臆すること無く撮影が出来ました。柵には雨露が沢山。背景に見えるのは空中庭園のある梅田スカイビルです。
b0138101_2133264.jpg


今度はバラ越しに。
b0138101_2134610.jpg


ビルの上とは思えない様なお庭が広がっていました。
b0138101_213598.jpg


テーブルと椅子もなかなか洒落てます。
b0138101_214115.jpg


きっと季節ごとに訪れても楽しいでしょうね。
b0138101_2142331.jpg


温故斬新の結束をイメージして・・・なんて(笑)
b0138101_214333.jpg


次回、ビルからの眺めをお届けして最終回です。


以下の日程で「グループ 温故斬新」の初写真展があります。詳細は順次こちらに掲載されます。皆様のお越しをお待ちしております。

**********************************************
場所:オリンパスプラザ大阪 オープンフォトスペース

開催日:2011年7月21日(木)~7月27日(水) <但し日曜は休み>
開催時:午前10時~午後6時  <但し最終日は午後3時まで>

地下鉄四つ橋線本町駅22番・23番出口すぐです。
**********************************************
Commented by mokonotabibito at 2011-06-13 22:18
小型軽量で、WR仕様というのは良いですね。
K-5とのコンビはこういう小雨状態では最適です。
オリンパスには、こういうカメラ&レンズを作って欲しかったなあ・・・・(実感)

最後のお写真は、ちょっと感動しました(笑)
グループ温故斬新をどうぞよろしくお願いします。
Commented by miyatannaotan at 2011-06-13 22:45
模糊さん、こんばんわ。
梅雨仕様のK-5君は頼もしい存在になってくれました^^
最後の写真はかなりこじつけてしまいましたが、きっと
良い写真展になると確信しています^^ 
そういえばマイクロ版のSummiluxが正式発表されましたね。
フォーサーズのものと同じような描写なら、かなりリーズナブル
ですよね。模糊さんはきっと買われるのでしょう(笑) 僕もこの
レンズの為にマイクロを手に入れたくなってきてしまいました^^;
Commented by hiro_clover at 2011-06-14 00:34
こんばんは。
上層階から外にでると、こんな緑やお花が見れるんですね!
季節のお花とか見れて、写真好きにはたまりませんね。(^_^)
1枚目や2枚目のお写真の色合いは雨の雰囲気が出てて良いですね。
最後のお写真も良いなぁ。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2011-06-14 20:01
hiroさん、こんばんわ。
そうなんですよ。なんばパークスで何となく見慣れた感じではありますが
もう少し広々しています。最初だけではなく、ずっと力を入れて手入れを
して欲しいですね。
雨の日を色々活かしてクロスプロセスを堪能しました^^
Commented by saochan7k at 2011-06-14 20:42
こんばんは^^
あぁ~こういう風に撮るんだぁ、と感心してしまいました。
なんか私は本当にスナップ苦手で、都会を撮るのが
苦手なんですよ^^;私はまだまだヒヨッコだなぁと思いました。。。
刺激を頂き、勉強させていただきました^^
Commented by miyatannaotan at 2011-06-14 21:57
saochanさん、こんばんわ。
僕も苦手でしたが、レトロ好きが嵩じて古い町並みを撮り始めてから、徐々に街撮りの楽しさに目覚めてきました。
切り取り方も無限にある分、難しい被写体でもありますね。そこがまた楽しいところでもあるような気がします。
僕もまだまだ精進あるのみ。頑張りますよ~!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-06-13 21:31 | Comments(6)