「グループ温故斬新」撮影会 ~ Osaka Station City ①

「グループ 温故斬新」のブログに載せる予定でしたが、模糊さんから連動のご要望がありましたので自分のブログにて掲載します。グループ5人揃って初の撮影会はリニューアルされたJR大阪駅で。今回は撮影時に全編「クロスプロセス」のフィルターを使用して遊んでみました。

待ち合わせの場所となった時空の広場のシンボル的な時計塔から。(時計部分が写っていませんが^^;)
b0138101_20482746.jpg


こちらは広場にあるカフェのディスプレイです。
b0138101_20484038.jpg


ショッピングモールのディスプレイも面白かったので。こちらに時計の部分が映り込んでますね(笑)
b0138101_20484997.jpg


何枚か同じ構図で撮影した中の、なるべく色の転がりがその場の雰囲気に合うものをセレクトしています。
b0138101_2048585.jpg


時空の広場から移動して上層階へと。
b0138101_2049879.jpg


10階からは外に出ての撮影。朝から強く降っていた雨もタイミング良く、少し小止みになってくれました。
b0138101_20491911.jpg


以下の日程で「グループ 温故斬新」の初写真展があります。詳細は順次こちらに掲載されます。皆様のお越しをお待ちしております。

**********************************************
場所:オリンパスプラザ大阪 オープンフォトスペース

開催日:2011年7月21日(木)~7月27日(水) <但し日曜は休み>
開催時:午前10時~午後6時  <但し最終日は午後3時まで>

地下鉄四つ橋線本町駅22番・23番出口すぐです。
**********************************************
Commented by hiro_clover at 2011-06-12 21:53
こんばんは。
クロスプロセスでのお写真、新しい大阪駅のおしゃれな感じが増しますね!
上層階には自分はまだ行ってないので、続きのお写真楽しみです。(^_^)

オリンパスプラザ大阪で写真展を開かれるんですね!
是非見に行きたいと思います。
今から楽しみですね~。(^_^)

PS、トラックバックさせて頂きました。m(_ _)m
Commented by mokonotabibito at 2011-06-12 22:02
トラバ連動いただき、ありがとうございました。
私は3~4回に分けてアップしようと思っています。
実は私も一時間ほど早く来て、カフェを下見したり写真を撮っていました(爆)

それにしても、さすがmiyatannaotanさんですね。
ピカピカの新しい景観も、見事にレトロ感を醸し出しています(笑)
特に2~3枚目は、私には全く気付かなかった被写体で、感心しました。
やはり私は常識的に過ぎるのかなあ(汗)

クロスプロセスは、私が一番苦手な加工フィルターで、満足のいく写真になったことがありません・・・
こうして拝見すると、レトロ調には良く似合いますね。
とても参考になりました!
Commented by miyatannaotan at 2011-06-12 23:16
hiroさん、こんばんわ。
行ってきました、大阪駅撮影会。お洒落感が増していますか。ありがとうございます^^
上層階には庭や農園まであり、面白い空間になっていました。なんばパークスの
進化版のような雰囲気でしょうか。写真展は初チャレンジなのでどうなるか分かりませんが
色んな方に見ていただけると嬉しいです。土曜日は一日詰めていると思いますので、お会い
出来たらいいですね。是非お越しください。
あっ、僕もトラバさせていただきました^^
Commented by miyatannaotan at 2011-06-13 04:01
模糊さん、こんばんわ。
今回は殆ど編集が無かったのでセレクトまで時間が掛かりませんでした。
僕も3回ほど続くと思いますのでよろしくお願い致します。クロスプロセスは
撮影に行く度に何枚か撮影して似合う被写体を模索しておりましたが
なかなか合う被写体が見つからず、今回は結構ハマった方かなと思います。
Commented by ohkujiraT at 2011-06-13 07:29
一瞬何色? と思ったら、クロスプロセスでしたか。
1枚目のパープルの色調がサイバーな感じで素敵です。
メタリックなものやガラスや水のような反射のあるようなものに似合うのかもしれないですね。
私は雨の新世界で使ってみたことがあるくらいなのですが。

トラックバックさせていただきました。
Commented by miyatannaotan at 2011-06-13 22:41
ohkujiraTさん、こんばんわ。
ちょっと遊びすぎかなとも思いましたが、雨の日なので、こう言うのも良いかなと。
ある意味「サイバーシティ」な大阪にはクロスプロセスも似合っているかもしれませんね^^
トラバ頂きありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-06-12 21:20 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan