1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY ~ 西梅田ナイト②

昨日に引き続きキャンドルナイトの模様を。一番よく使われるガラスの広口瓶のキャンドルの数々。始めは面白キャラクターと共に。
b0138101_22225248.jpg



b0138101_2223188.jpg



b0138101_22231181.jpg



b0138101_2223213.jpg


ここからは銀残し等でモノクローム的に。
b0138101_22233064.jpg



b0138101_22233913.jpg



b0138101_22234784.jpg


前回はISO3200まで上がったものもありましたが、今回は400-800に収まっていました。次回も広口瓶を中心に。
Commented by engel777engel at 2011-06-10 19:19
ISO3200で撮れるとは羨ましい限りです。。
今回は一枚目とラス前ランプのお写真が私の好みかも。。。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-10 19:55
キャンドルナイトに行かれたのですね。
非常にムードのある作品が並んでいます。
私は特にラストが最高だと思います。
それにしても、K5君は高感度に強いですね。
またブレない技もさえています。
露出は意識的に若干アンダー目にされているのでしょうか?
オリのカメラですと、思ったより夜は少し明るめに写ってしまい、ちょっとムードが欠けるのですよ(笑)
Commented by miyatannaotan at 2011-06-10 21:21
engelさん、こんばんわ。
こういう撮影は初めてでしたが、半信半疑が確信に変わりました。
ノイズが少ないと言うのはやはり良いですね。キャンドルナイトは
色々な趣向で目を楽しませてくれました。一枚目も楽しげでいいですね。
この後もモノクロチックなものも取り入れながら暫く続きます。
Commented by hiro_clover at 2011-06-10 21:33
モノクローム的に仕上げるという発想が自分にはありませんでした。
雰囲気がガラッと変わって面白いですね。(^_^)
銀残しは色んな場面で使えますね~。
Commented by miyatannaotan at 2011-06-10 21:38
模糊さん、はい行ってきました。良かったですよ~^^
かなり独自にムードを加工したりもしていますが
それ程アンダーで撮っていた訳ではありません。でも
銀残し等はコントラストが強くなるので、暗部もかなり
さらに暗くなっています。キャンドルの焔で採光している
のもアンダー目になっている要因かも知れないですね。
この望遠一本でも結構色々出来そうなので旅にも一本で
いってみてもいいなあと思っています。
Commented by miyatannaotan at 2011-06-10 21:58
hiroさん、こんばんわ。
僕も撮影時は特にモノクロを意識していたわけではないのですが
同じような写真も沢山撮ったので、目先を変えようと現像時に
色々工夫してみました。銀残しが一番使い出のあるカスタムイメージ
かもしれないです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-06-09 22:47 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30