1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY ~ 西梅田ナイト①

今までなかなかタイミングが合わず行けなかったキャンドルナイトに行ってきました。まだ現像を始めたところですが、折角なので始めの方に撮ったものを何枚かお届けします。かなりの人出を予想して、少し無謀かとも思いましたがF4-5.8の55-300mm一本で撮影。やはりノイズが出てしまっていますが、この場の雰囲気だけでもお楽しみください。

撮影開始直後、色々試行錯誤しながら少しずつ構図を変えて。
b0138101_23354755.jpg



b0138101_23355563.jpg



b0138101_2336371.jpg


感度上限をどうするかも、かなり迷いました。少し足らずブレが出てしまっています。
b0138101_23361116.jpg


数少ない和風テイスト。
b0138101_23362088.jpg


背景に緑が入っていて良い雰囲気。
b0138101_23362946.jpg


紙袋の灯りは予想よりも綺麗で気に入りました。
b0138101_23363633.jpg


人混みを縫うような感じでの撮影でキッチリと構図を撮るのは至難の業。でもなんとか頑張って撮影してきました。自由度の意味では望遠ズームセレクトは間違っていなかったなと思います。
Commented by engel777engel at 2011-06-09 10:19
ガラスの小瓶群は三枚目が望遠レンズらしい描写で好きですね。。和風テイスト、背景に緑も、しっとりと鮮やかに映されていてこのレンズの素直な描写に拍手です。。
Commented by hiro_clover at 2011-06-09 17:55
こんばんは。
miyatannaotanさんもいらっしゃってたんですね!
自分も行ってましたが、ずっと西梅田公園のライブ会場に居てたので、
写真はほとんど撮ってなかったです。

それにしても、F4-5.8の55-300mmでここまで撮れるというのは凄いですね。
ISO3200でもこのぐらいのサイズだとノイズを感じませんね。
抑え目の露出もキャンドルが際立って良いですね~。(^_^)
自分はゆっくりキャンドル見て回れなかったので、
続きも楽しみにしてます。(^_^)

PS、トラックバックさせて頂きました。m(_ _)m
Commented by miyatannaotan at 2011-06-09 18:42
engelさん、今晩は。
久しぶりの夜の撮影を存分に楽しんで来ました。
ガラスの小瓶を始めに撮影をしながら夜撮影の感覚を
掴もうと選んでみました。僕もやはり縦位置の3枚目がしっくり
きました。やはりキャンドルの焔は揺らぎが心地よいですね。
少し酒も入っていたから余計にかな(/▽\)♪
Commented by miyatannaotan at 2011-06-09 18:44
hiroさん、今晩は。
何とか行く事ができました。茶屋町も行かれてらしたので
ライブメインで楽しまれたのですな(^-^)
こちらはなんやかんやで二時間も撮りまくってしまいましたf(^_^;
レンズもかなり頑張ってくれました。想像以上に使える事が
わかって、それも嬉かったです。またシリーズで掲載しますので
楽しんで頂けるよう、頑張って現像しますねp(^^)q
あっ、トラバありがとうございます。僕も返しておきます!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-06-08 23:59 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31