Lumix GF2で街並みスナップ⑤

上賀茂神社に続き、中崎町も最終回です。色々と目に付いたものを当てどもなくスナップ。ここはパーキングではないけど、なぜかレトロな海外物のメータがポツンと。
b0138101_20511620.jpg


店の前のヘンテコな人形はポストかな?
b0138101_20513886.jpg


兎に角、いろんな店が一杯です。
b0138101_20514946.jpg


以前も撮ったレストランを、また別の角度から。
b0138101_20521158.jpg


下町っぽい店先を2件ほど。
b0138101_2052218.jpg



b0138101_20523658.jpg


ラストは、またモノクロで。
b0138101_20525198.jpg


中崎町は3度目でしたが、まだまだ新しい発見が出来そうな町です。またいつか。。。
Commented by hiro_clover at 2011-05-24 23:10
中崎町のお写真、楽しく拝見させて頂きました。(^_^)
たくさんお写真見てるうちに、むくむくと写欲が湧いてくるのが不思議ですね。
自分もまた近いうちにPENかDP1xでスナップしに行きたいと思います。
天気がちょっと心配ですけど、、。(汗)
Commented by miyatannaotan at 2011-05-24 23:19
hiroさん、こちらにもありがとうございます。
本当にこの町は撮っていても興味が付きず、どんどん撮りたい欲求が増えていく
楽しい町ですね。コンパクトなカメラが一番しっくりもくる場所ですね。どうですか、
「雨の中崎町」「中崎町ブルース」的な感じ(ってどんな感じやねん!?)で是非(笑)
Commented by kujirax1 at 2011-05-24 23:52
最初から顔にしかみえませんですw
ちょっととぼけた表情に見えるので面白いですね。
Commented by mz-dog at 2011-05-25 05:40
GF2と14mmの組み合わせ、街撮りにはもってこいって感じですなあ。
欲しいけどなあ・・・GF1と20mmも使いこなせてないからなあ(^_^;
最後の、縦位置でちょっとハイトーン気味のモノクロ写真、良いですねえ。
Commented by miyatannaotan at 2011-05-25 05:53
kujirax1さん、おはようございます。
1枚目のパーキングメータでしょうか。確かにロボットの顔みたいに見えますねぇ^^
言われてきがつきました。
Commented by miyatannaotan at 2011-05-25 05:59
mz-dogさん、おはようございます。お早いですね~。あっ自分もか(笑)
ラストは自分もちょっと気に入っているので、嬉しいです^^ 店だけでも
雰囲気があったのですが、人の動きがそれぞれ面白かったので思わず。。。
20mmも良いレンズですよね。E-P3かPRO機が良ければマイクロにも手を出して
見たいと思っているので、その時は20mmは手に入れたいレンズの一つです。
mz-dogさんの、スナップにも多いに刺激を受けております。またどこか
良い場所を見つけたいな。
Commented by engel777engel at 2011-05-25 11:49
こんにちは。。一枚目レトロな風貌がいいですね、メーターですか。。。。。
 街並みスナップはどのような場所にも光をあてることができますね。。。カメラの眼を養うにはもってこいの場と思います。。
私はどうやらガラスの写りをあしらった写真が好みのようで2、4、6枚目が好きです。。
Commented by miyatannaotan at 2011-05-25 19:14
engelさん、今晩は。
久しぶりに仕事が早く終わり少し一人呑みに、ご無沙汰している店に
これから顔を出そうと。という事で先にコメントのご返事をf(^_^;
一枚目は今は単なる車止めとして使われているようです。
スナップに入り込むと、どんどんのめり込んでしまいそうです。
写真修行と思ってこれからもチャレンジして行きたいですね。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-26 07:16
梅田のそばにこんなに撮りがいのある町があるとは面白いです。
特に1枚目や3枚目の店先は「おぉっと」、と立ち止まってしまいそうです。
ちょっとレトロや思い切りレトロな町並みには惹かれるので、散歩できる機会があれば行ってみたいですね〜
Commented by miyatannaotan at 2011-05-27 05:59
ohkujiraTさん、おはようございます。こちらのコメントを見逃しておりスイマセンでした。
本当に梅田のすぐ横とは思えない、別世界が拡がっています。結構人通りも増えてきて
いますが、観光場所の少ない大阪の中でも、観光で来られた方々にも是非お勧めしたく
なるような貴重な場所だと思います。こちらとしては、あまり人が多くなりすぎても
困ってしまいますが^^; お店には全然入っていないので、今度は写真抜きで
色んなお店の中を楽しんでみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-05-24 21:57 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31