Lumix GF2で街並みスナップ④

隔回でお送りしている中崎町。今回はSILKYPIXのテイストのハードモノクロで現像した2枚から。
b0138101_11343925.jpg


前回カラーで撮ったポスター。モノクロが嵌ります。
b0138101_11344980.jpg


こちらは初めて撮影した、海外そのままの雰囲気のイタリア料理店です。
b0138101_11345816.jpg


フロントのタイル細工もとても綺麗でしたよ。
b0138101_1135626.jpg


壁の雰囲気がとても気に入ってしまったビル。
b0138101_11351423.jpg


昔にタイムスリップしてしまったような気分になりました。
b0138101_11352844.jpg


中崎町からは、あと残すところ1回。最後まで宜しくお願いいたします^^
Commented by kujirax1 at 2011-05-22 22:36
かっこいいぃ・・・
CDアルバムのグラビアみたいですね。
質感と存在感が良い感じですね
Commented by ohkujiraT at 2011-05-22 23:30
う~ん、モノクロはいいですね~。
色彩がないことで、色に惑わされずに被写体を見ることができるからかもしれないですね。
Commented by engel777engel at 2011-05-23 22:13
ストリートスナップはもしかすると綺麗に撮らないことがコツかもしれませんね。。。。
特にパンケーキで撮ったモノクローム、いいですね。。。。モノクロにすることで汚れが純化されて、とても質感があるというか実在感を感じます。。。私も是非トライしてみなくては。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-05-23 22:17
kujirax1さん、こんばんわ。
格好いいですか、ありがとうございます。何枚かモノクロを試した中で
光の感じがいいものを選んでみました。モノクロだとかえって質感が出たり
しますよね。
Commented by miyatannaotan at 2011-05-23 22:28
ohkujiraTさん、こんばんわ。
オリンパスで無ければラフモノクロは無理かと思っていたところ
SILKYPIXのテイストをダウンロードして使ってみました。
合うもの合わないものを見つけるのも楽しいですね。
Commented by miyatannaotan at 2011-05-23 22:36
engelさん、こんばんわ。
そうですね。スナップはあまり綺麗に纏め過ぎないラフさが楽しいですね。
モノクロは被写体自体も硬質なものが、やはりしっくりと来るような気がします。
是非チャレンジしてみてください^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-05-22 11:46 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan