Lumix GF2で街並みスナップ②

こちらは以前にも撮ったことのある昭和のにおいがプンプンの建物。
b0138101_2093100.jpg


小さな映画館が入っていますが、この日は休館で扉が閉じられていました。
b0138101_2092179.jpg


チラシの部分をクローズアップ。
b0138101_20101196.jpg


電気メータもかなりの枯れ具合^^;
b0138101_20101973.jpg


レトロな木の壁に彩りを添えて。
b0138101_20103516.jpg


ここの一角は特に異次元的な空気が漂っておりました。
Commented by engel777engel at 2011-05-18 21:23
これはこれは、年期のいった家屋ですね。。。汚れ方がじゅんじょうでないところが目をひきます。。
この中に映画館があるのですか、キネマトロントありますね。。古い映画を上映するのでしょうか、それともなかみは今様のもの?
ドアも、メーターもお似合いですね。。
Commented by miyatannaotan at 2011-05-18 21:53
engelさん、お早いコメントありがとうございます。
こちらのキネマトロンは、自主制作を持ち込みで上映する形の映画館のようです。
見るほうは基本的に無料で、製作者側がお金を払って上映するという形になります。
作品発表の場と言う感じですね。
建物の方のこのレトロ感というか汚れ感は、なかなか作って出せるものではないですよね。
結構お気に入りの場所で、幾たびに撮影したくなる場所のひとつになっています^^
Commented by hiro_clover at 2011-05-19 18:18
お写真の建物、いい味出してますね~。
中崎町は路地に入ると別世界ですよね。
梅田は高いビルが並んでて人も多く息が詰まりますが、
ここを歩くとほっと落ち着きます。
またカメラを持って歩きたくなりました。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2011-05-19 21:33
hiroさん、こんばんわ。
また行ってしまいました^^; ここの魅力にハマってます。
hiroさんと同じように安らぎを求めているのかもしれませんね。
そうそう、またお昼は倶蘇酡麗に(笑) こちらにもハマってます。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-05-18 20:55 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30