まだまだ「桜」載せます ~ 吉野奥千本への道 編 ①

GWの始まりは実家に帰っていたので更新が出来ませんでした。と言っても一日出来なかっただけなのですが。。。久しぶりに昔の職場の写真部仲間と訪れた奈良県は吉野での桜撮影。少し微妙な時期だったのか、「うわぁ~!」という写真はあまり撮れませんでしたが、のどかな自然景色などを楽しんで頂ければと思います。

待ち合わせ時間より少し早く着いたので、近鉄吉野駅の構内から何枚か撮影して待ちました。左が急行、右が特急の「さくらライナー」です。
b0138101_15575896.jpg


駅を出るとすぐ単線になります。
b0138101_15581462.jpg


ホームの横は、すぐ深い森林が。
b0138101_15582684.jpg


吉野駅の特徴でもある屋根。とても面白い構造をしています。
b0138101_15584014.jpg


駅から途中の中千本まではバスで移動し、そこから奥千本までは歩いて向かいました。途中にあった何だか鮮やかな色にあふれた休憩所。
b0138101_1559543.jpg



b0138101_15591617.jpg


折角のGWなのに、あまりスッキリしない天気が続いていますね。特に何の予定も無く、思いつくままふらっと出掛けるくらいで遠出はせず、のんびりと過ごそうかなと思っております^^;
Commented by hiro_clover at 2011-05-01 18:39
吉野駅、のどかで良い雰囲気ですね。
駅を出てすぐの景色も緑が多くて綺麗ですね。
奥千本の桜、続きが楽しみです。(^_^)
Commented by mokonotabibito at 2011-05-01 20:03
私は阪急電車でしたが、こちらは近鉄電車と駅ですね(笑)
やっぱり、奈良は素敵です。
のどかさが感じられます。
桜色に染まった茶店風の雰囲気も良いですね。
奥千本、楽しみにしていますよ。
私もGW中に奈良方面に行こうと目論んでいます・・・
Commented by miyatannaotan at 2011-05-01 22:33
hiroさん、こんばんわ。
出発の時は、こののどかな風景を楽しむ余裕があったのですが、進むにつれて
結構な山道で途中からはヒーヒーいいながら登ってました^^;
奥千本のほうは、あまり期待せずにお待ち下さい(汗)
Commented by miyatannaotan at 2011-05-01 22:37
模糊さん、こんばんわ。
山中渓あたりから、電車付いてきています(笑)
前半は実家から少し京都にも行ってきましたが、やはり人が普段よりは大分少ないと
あちこちのお店の方が嘆いていらっしゃいました。写真をやっている僕らは、もっとあちこち
行ってお金を落としてあげないといけないなあと感じています。奈良も是非楽しんできて
下さい^^
Commented by ohkujiraT at 2011-05-01 23:18
吉野ですか。いいですね~。
それほど遠くないながら、いったことがありません。
例年より、イマイチ暖かくないので、「葛しるこ」や「くず湯セット」に目が行ってしまいます ^_^
私のGWは昨日までのアドベンチャーワールドで終了しました。
あとは親兄弟がやってきたりと適当に過ごすのみです ^_^
Commented by miyatannaotan at 2011-05-02 07:41
ohkujiraTさん、おはようございます。
吉野は、小学生の頃に藤井寺に住んでいた事もあり親に連れられて
何度か訪れた記憶があります。この駅の感じも何となく覚えており
懐かしかったです。ここのお店は本当に序盤のほうだったので何も
戴きませんでしたが、吉野もやはりまだ寒かったのでとてもそそられ
ましたよ^^ 僕は初日に実家に戻る前にまた天王寺動物園に行って
きました。100mmマクロでどれだけ撮れるか挑戦してみましたので
また後日掲載したいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-05-01 16:29 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan