まだまだ「桜」載せます ~ 山中渓 編 ③

今回は昨年E-3で撮影したものから。入場券を購入し、まずは下りホームから上りホーム側を。
b0138101_21101572.jpg


折角なので電車も入れて。
b0138101_21484649.jpg


昨日の緑の陸橋へ上って大阪方面の景色です。線路の両脇に奥の方まで桜並木が続きます。
b0138101_21102682.jpg


丁度、陸橋の中間地点より。
b0138101_21103659.jpg


そして上り方面のホームへ。
b0138101_21104769.jpg


ここから下ると、次の駅はもう和歌山県です。
b0138101_21111368.jpg


今年はさらに「鉄ちゃん」の数が多く、ホームへあがるのを止めてしまいました^^; 次回は線路に並行して走る道路側の並木を。
Commented by engel777engel at 2011-04-27 21:55
駅のホームは私も好きな撮影場所です。。線路よし、電車よし、電車待ちの乗客の姿のあるホームのたたずまいが又よしですね。。
ここは線路沿いの桜が見事ですね。。
SUMMILUX25mm真打登場(私にとってのですが)、よい写りですね。。。換算50mmはこのところ私も使いだして改めて気づいたのですが、一枚目のような凝縮した画も撮れれば、ラス前のように意外にワイドにも撮れるまさに標準レンズですね。。

Commented by miyatannaotan at 2011-04-27 23:05
engelさん、こんばんわ。
鉄ちゃんではありませんが、駅のこの独特の風情はいいものですよね^^
そこに桜並木が加わると、さらに気分も盛り上がってしまいます。
やはりSUMMILUXは僕にとっても特別のレンズでした。オリンパスに
復活した際には、もう一度手にしたいレンズです^^
Commented by maribell1225 at 2011-04-28 00:00
こんばんは
鉄ちゃんが多いのが分かるような素敵な駅のお写真です。
まさに春が似合いの駅ですね。
何だかドラマを感じさせて頂ける感じですよ!!
月末の社内報の作業と仕事残業続きでこのところブログ更新とお返事遅れてすいません。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-28 21:57
フクロウままさん、こんばんわ。
お忙しさで少しは寂しさもまぎれたでしょうか。
駅というのはそれだけでドラマチックな場所ですよね。ここは
特にこの季節が一番の輝きを持つ駅ですね。鉄ちゃんが集まる
のも仕方ないですが、線路に近づきすぎたり、ちょっとマナーが
悪いのが目に付き残念でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-04-27 21:22 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan