強い雨の日は・・・ 田尻歴史館「愛らんどハウス」②

更新があわただしく申し訳ありませんが、ステンドグラスのランプたちの続きを・・・
b0138101_630213.jpg


構図が少し偏っているのは壁に映った影を入れるのと、コード類やキャプション等が見えないようにするためです^^;
b0138101_6301423.jpg


神戸異人館でも見かけたトンボのモチーフは、定番のようですね。
b0138101_6303388.jpg



b0138101_6304764.jpg


今度はカエルがモチーフ。
b0138101_6312086.jpg


そして花のモチーフたち。
b0138101_6314244.jpg



b0138101_6315388.jpg


次回に続く・・・。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-24 10:20
おはようございます。
最後の花の2枚の花のモチーフがいいですね。
制作者の自由に羽ばたく発想が込められた作品は見ていて興味深いです。
トンボを縁に配する発想は面白いです (^-^)
Commented at 2011-04-24 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2011-04-24 19:45
ステンドグラスのランプ達、彩と輝きに満ちた素敵なシルエットをみせてくれていますね。。。。miyatannaotanさんの映し出すこうした小物のフォトには大変刺激を受けます。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-24 20:57
ohkujiraTさん、こんばんわ。
花のモチーフがお気に入りでしたか。色々基本パターンのようなものは
存在するのでしょうが、そこから色々作者独自の発想を取り入れて表現
されるのでしょうね。こちらも勉強になる撮影となりました。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-24 20:59
engelさん、こんばんわ。
美しいものにはパワーを感じますよね。そういった力のようなものを少しでも
写真で再現できたらと思いながら撮影をしていました。僕自身もこれらの作品たちに
大いに刺激を受けました^^
Commented by miyatannaotan at 2011-04-24 21:00
鍵コメさん、今のところ僕は大丈夫です。宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-04-24 06:42 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan