ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

大阪造幣局 桜の通り抜け

今年は短めで今日が最終日の「桜の通り抜け」。当ブログにもリンクいただいているhiro_cloverさんもアップされていたので、明日香シリーズにちょっと割り込みでお届けします。
b0138101_6204726.jpg


他より遅めの桜は八重が中心。
b0138101_621093.jpg


天に向かうイメージで。
b0138101_6423269.jpg


通り抜けの賑わいも少し取り入れながら。
b0138101_6213333.jpg


桜にあふれる中、あえてシンプルに。
b0138101_6214556.jpg


若い枝に咲く、少し不思議な雰囲気がしました。
b0138101_6215415.jpg


建物もここの雰囲気にあっていますね。
b0138101_6221961.jpg


また後日、残りをついでに寄ったOAP周辺の写真と共にお届けします。
Commented by mokonotabibito at 2011-04-20 08:36
おはようございます。
通り抜け行ってこられたのですね。
ここの桜だらけの量感と品種の多様さはスゴイですね。
ただ人が多すぎて撮影には苦労しますよね・・・
「立ち止まらいでください!」の拡声器コールはやかましくなかったですか?
私はガス灯のあたりの風情が好きですね。
Commented at 2011-04-20 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2011-04-20 19:08
これがあの造幣局桜の通り抜けの桜ですか。。ピンク系の八重がうっとりするような美しさですね。。どのお写真も桜の花びらに目が吸い込まれそうです。。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-20 20:19
鍵コメさん、了解しました。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-20 20:25
engelさん、こんばんわ。
前回も人波に懲りたはずなのに2年続けて訪れてみました。
普段なかなか見かけられない八重桜たちに出会える事のほうが
勝ってしまったのかもしれません。来年は是非吸い込まれに
行ってみてください(笑)
Commented by hiro_clover at 2011-04-20 21:10
こんばんは。
自分の写真と比べると、時間帯が早いからか、明るく爽やかな雰囲気ですね~。(^_^)
AFレンズでも苦労しましたが、MFレンズで合わせられるのが凄いです。

来年はもういいかな~と思うぐらい、人が多かったですが、
平日に一度訪れたいですね。(^_^)

PS,トラックバックこちらも頂きました。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-20 21:46
hiroさん、トラバ返しありがとうございました。
結構濃い目の青空のものも撮ったのですが、少し印象が強くなりすぎたので
淡い目のものをセレクトしてみました。同じ場所でも違った雰囲気で楽しめて
楽しかったです。MFレンズも使い続けていると何となくピント合わせのコツが
身についてきたのかもしれませんね。でも実際は失敗作も数限り無くあるんでよ^^;
Commented by miyatannaotan at 2011-04-21 07:29
模糊さん、コメントが遅れてしまいすいません(^^;
時間が取れたので、混雑覚悟で行ってきました。
おっしゃる通り、思わず抗議してやろうかと感じるほど
アナウンスが喧しく情緒も何もなくなってしまいますね。
何かが起きた時、非難されない為にやっているだけなの
でしょうが。。。ガス灯も入れて撮ったのですが
あまり上手くいかなくて残念でした。来年は一度平日に。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-04-20 06:52 | Comments(8)