ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

小雨降る、明日香の春③

今日も少し冷たい雨の天気ですが、この日の明日香も雨。甘樫丘より岡寺までやってきました。
b0138101_19325366.jpg


雨に濡れた草花は色も鮮やか。
b0138101_1933287.jpg


少しバランスの悪い灯篭^^;
b0138101_19333723.jpg


苔むした桜の幹に重ねた歴史を感じます。
b0138101_19334939.jpg


ここの桜は高低さがあり、とても立体的。
b0138101_1934411.jpg


三つ巴の紋の四つ巴^^
b0138101_1934158.jpg


やはり和の風情に桜はピッタリですね。
b0138101_193429100.jpg


岡寺からはもう一回。
Commented by mokonotabibito at 2011-04-18 22:28
うーん、丸ボケと雨模様の組み合わせが良いですね。
私も前回、甘樫丘あたりで雨になり、大宇陀で大雨で温泉に入って帰った思い出があります(笑)
しかし、オールドレンズだけで、ここまで撮るとはたいしたものです。
本領発揮ですね。
私も影響を受けてしまい、110用レンズをつけて撮っていますわ(爆)
Commented by miyatannaotan at 2011-04-18 23:10
模糊さん、一日に何回もすいません。有難うございます。
甘樫丘から大宇陀まで行かれたのですね。僕は雨の日は初めてでしたが
こういうしっとりした雰囲気も魅力的な場所ですよね。
Takumarレンズたちを使っていると、高価なレンズの意味ってなんだろう
とさえ思うほど、最新レンズにも負けていないと思います。ohkujiraTさんの
コメントにもありましたが、どこも横並びで独特の味のあるレンズが少なくなって
きているように最近感じます。110用のレンズもコレに近いという事を聞いて
楽しみにしています^^
Commented by engel777engel at 2011-04-19 22:16
特に二枚目の陰影が素敵な灯篭と白くトンダ桜のお写真、三枚目の瓦屋根と樹肌の印象的な桜のお写真が好きです。。。単レンズはいいですね。。。 miyatannaotan さんに触発されて私も目下単レンズに挑戦してます。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-19 23:53
engelさん、こんばんわ。
灯篭の一枚は少し背景をぼかしすぎたかなと思っていましたが、白く飛んでもなんとか
桜の雰囲気を残すことができたかなと思います。樹肌の一枚は苔むし具合と立体感のある
ピント合わせができた(偶然ですが^^;)一枚になってくれました。お気に召して嬉しいです。
現在のところ全ての(といっても3本だけ)レンズが単レンズとなってしまいました。性格からか
ズームで微調整する方が何だか僕にとっては面倒で、自分が動くほうが面倒くさくないという、
ある意味「いらち」なんでしょうかね(笑) とにかく自分には性に合っているんだと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-04-18 20:12 | Comments(4)