ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

和歌山桜ツアー 「亀池公園の桜」①

和歌山での桜巡りの2箇所目。というか、本当はこちらが目的地だった場所です。
b0138101_20523925.jpg


レンズも28mmから50mmに交換しました。
b0138101_205317.jpg


倒木がちょうど良い場所にあったので。
b0138101_20531794.jpg


向こう岸の緑が映り込んだ部分が綺麗なエメラルド色。桜が映えます。
b0138101_20532765.jpg


一枚目の桜無しバージョン。「銀残し」にして水面の輝きを表現してみました。
b0138101_20534777.jpg


次回も倒木を絡めたバリエーションを何枚か。何だか落ち着かないので、スキンをシンプルなものに戻しました^^;
Commented by ohkujiraT at 2011-04-09 21:53
4枚目がいいですね。
桜が多くを占めつつ、倒木や湖面もあるのがよいです ^_^
精力的に撮影に出かけられているのがうらやましいです。
Commented by hiro_clover at 2011-04-09 22:55
自分も4枚目が好きですね~!
エメラルドグリーンの池に倒木、主役の桜とすべてが綺麗で見とれちゃいます。(^_^)

ブログスキンはたまに変えると気分転換になりますね。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2011-04-09 23:37
ohkujiraTさん、ありがとうございます。
倒木や流木は形が良いととても魅力がある被写体ですよね。
水辺の桜も僕はとても憧れがあるので、色々探しています。
気楽な独り身なので、どこかに撮影ドライブに行く事くらい
しか能がないもので・・・^^; 今日も小雨の中、明日香へ
撮影に行ってきました。今が丁度見頃のようでしたよ^^

Commented by miyatannaotan at 2011-04-09 23:43
hiroさん、こんばんわ。4枚目、ありがとうございます。
この池のエメラルド色に随分と助けられました。倒木も
都合良く、いい場所に居てくれました(笑)
水辺に張り出す桜の枝は僕もとても好きな被写体です。

ブログスキンはたまに変えたくなりますが、結局ここに
帰ってきます。多分一番性に合っているのでしょうね^^
Commented by maribell1225 at 2011-04-10 04:33
おはようございます。
エメラルドグリーンに映える桜いいですね!!
↓の菜の花と桜のコラボもとっても素敵ですよ!!
昨日まあ目が気がかりですが、今日はカタクリの花を撮りに行くつもりです。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-10 19:02
フクロウままさん、こんばんわ。
桜の色は結構薄くなりがちなので、こういった色と合わせてみると
映えますね。カタクリも難しそうですが魅力的な花ですよね。楽しみに
しています。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-04-09 21:29 | Comments(6)