ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

狭山池公園で試し撮り①

昨日のサクラは大阪狭山市の狭山池公園で撮影したものです。池の周囲の並木は、つぼみがかなり膨らんだ状態でしたが開花はしていませんでした。
今回もカスタムイメージの色々を。まずは「ほのか」
b0138101_2054339.jpg


続いて「雅(MIYABI)」
b0138101_20541567.jpg


「リバーサルフィルム」
b0138101_2054263.jpg


「銀残し」。やはり難しい・・・^^;
b0138101_20543619.jpg


「リバーサルフィルム」
b0138101_20544933.jpg


「ほのか」。子供を抱っこしているお父さんが、雰囲気に合っているかな?
b0138101_2055781.jpg


「雅(MIYABI)」
b0138101_20551877.jpg


ラストは「銀残し」。こんな風に雲を入れると良いかもしれませんね。
b0138101_20552720.jpg


今日もサクラを撮りに和歌山方面へ。連日の暖かさで大分と開花も進んできました。新しいカメラに慣れようとかなりの枚数シャッターを押して、整理が大変です。カメラもそうですが現像ソフトにも慣れなくて苦心しております。
Commented by mokonotabibito at 2011-04-03 07:01
今から東京へ出発します。
昨日は、早朝はカワセミ撮り、日中は枝垂れ桜撮影に京都へ行き、昨夜はカワセミの写真の現像で精一杯でダウンしてしまいました(笑)
でもまあ、これで心残りなく、しばらく関西を離れますわ。

K-5の使い心地はいかがですか?
オールドレンズを生かすためにK-5へシステム変更というのは、ある意味miyatannaotanさんらしい超独特の世界ですね!
拝見すると「ほのか」が良い感じですね。ファンタジックフォーカスとは、少し違うようですね?
銀残しはクロスプロセスに近いのかな?
ペンタのカスタムイメージは、処理法ではなくまさに雰囲気を名前で表現しているので、面白いですね。

それではしばらく、ごきげんようです。

Commented by ohkujiraT at 2011-04-03 09:55
「ほのか」と「雅(MIYABI)」ではガラッと違って面白いですね。
「銀残し」はドラマチックトーンと同じく使う場所を選びそうですが、ハマった時は「おぉっ」となりそうですね。
近所の桜も来週末に満開になりそうで、楽しみです。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-03 11:02
模糊さん、もう出られてしまいましたね。余震などには十分お気をつけて頑張って
きてくださいね。行かれる前に随分と撮影に廻られたのですね。向こうでお疲れが
出なければ良いのですが。。。いってらっしゃい。
K-5は設定加減まだまだ慣れませんが、操作はそれ程戸惑うような事は無く、やはり
しっかりと熟成されてきたカメラだなと実感します。Takumarでもフォーカス時に
スーパーインポーズが作動するのでピントは合わせ易くなりましたね。
フォーサーズを手放した事に、少なからず皆さんを裏切ってしまったような気持ちもあり
ある意味、僕らしい超独特の世界と言っていただけると気持ち的にも救われます(笑)
皆さんがE-5に行かれたので、天邪鬼な僕の性格が後押ししてしまったのかな。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-03 11:07
ohkujiraTさん、おはようございます。
そうですね、イメージがそれぞれかなり違うので少々驚いています。おそらく始めは色々と
試していますが、暫くすればどれかに落ち着いて使っていくような気がしています。
さっそく昨日は「雅(MIYABI)」をメインに桜撮影をしに和歌山に行ってきました。
フォーサーズを手放してしまった分、皆さんに楽しんでいただけるような写真を
撮っていければと思っておりますので宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-04-02 21:39 | Comments(4)