花の持つパワー

今回はストレートに植物園の明るく元気な花たちを。Takumar 50mmf1.4に中間リングをかませての撮影だったと思います。2月初旬の撮影の為、ちょっと記憶が・・・^^;
b0138101_084282.jpg



b0138101_09435.jpg



b0138101_093957.jpg



b0138101_010753.jpg



b0138101_0102375.jpg



b0138101_0103685.jpg



b0138101_010515.jpg



b0138101_011798.jpg



b0138101_0112980.jpg


この所、仕事の引継ぎを一気に受けて少し疲れ気味。自分を元気付けるためにも、元気な花たちを載せてみました^^
Commented by mokonotabibito at 2011-04-01 07:37
仕事の引継ぎを受けたのですね。
私は逆に昨日、仕事の引き継ぎをしてきました。
まあ今日からフリーランスになりましたので、ある意味気は楽になりました。で、来週から東京へしばらく行ってきます。

しかし、中間リングをかますと本当に柔らかい作品になりますね。
ふんわりボケが素晴らしい! 
実はボクも、影響を受けてオリの中間リングもポチしてしまいました。まとめてポチしたので、他の機材が揃うまで到着は先になるようです・・・
Commented by miyatannaotan at 2011-04-01 20:23
模糊さん、こんばんわ。
引継ぎは受けるほうも、する方も体力を使いますね。
東京はボランティアでしょうか? 頑張って来て下さい。
中間リング、とても楽しませていただいております。
レンズが1本増えたぐらいの違いがありますよね。
模糊さんも中間リング楽しんで下さい。待ち遠しいですね^^
Commented by hiro_clover at 2011-04-01 21:49
こんばんは。
Takumar 50mmf1.4+中間リングの組み合わせで撮られたお写真大好きです。
トロトロのボケがたまりませんね。(^_^)

レンズの先からどれぐらい近づいての撮影なんでしょうか?
今度50mmマクロに中間リングをつけて撮ってみようと思います。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-01 22:37
hiroさん、こんばんわ。
この組み合わせを気に入って頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
未だに不思議なのですが、ほんとにボケの味が一気に変わります。
レンズ先からはおそらく5cm位近づかないとピントが合わない感じでしょうか。
50mmマクロに中間リング、どんな画が出てくるのか楽しみにしていますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-04-01 00:20 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31