神戸元町海岸通③

海岸通からも最終回。こちらも雑貨屋さん。
b0138101_20122460.jpg


看板もお洒落なものが多いですね。
b0138101_20123670.jpg


白を基調とした店構えも良い感じです。
b0138101_2012457.jpg


こちらは何の店か分かりませんでしたが、雰囲気があったので。
b0138101_20125535.jpg


もちろんパティスリーなども。
b0138101_2013593.jpg


僕のお気に入りの店が入っている「海岸ビルヂング」。写真では見えていませんが、この1階に入っている「アリアンスグラフィック」という店です。ランチもここで頂きました。夜はお酒も飲めます。
b0138101_20131675.jpg


同じビルの上層階にも色んな店が入っています。廊下の照明などもとても素敵で一見の価値ありです^^
b0138101_20133284.jpg


震災を乗り越えて、人が賑わう場所になっているのを見ると何だか力が湧いてきます。東北・北関東の復興を願う気持ちがさらに強くなりました。
Commented by ohkujiraT at 2011-03-24 19:12
おしゃれな街並みは撮りたくなりますね。
同じ港町の横浜やサンフランシスコに通じる雰囲気があるような気がします(サンフランシスコは1回しか行った事がないですが >_<)。
町には、その地方その町に住む方々の醸し出す雰囲気が現れると思います。
被災された方々の町にも早くその雰囲気が戻ってくればよいのですが(できる事は相変わらず義援金くらいです…)
Commented by miyatannaotan at 2011-03-24 20:23
一回でも、うらやましいですよ(/▽\)♪
東北の町がどのように復興されていくのか今はまだ
予想もつきませんが、復興した時に被災された方が
また愛する事の出来る、安心して暮らす事の出来る
ふるさとになる事を祈りたいですね。
Commented at 2011-03-24 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-24 21:19
鍵コメさん、ありがとうございます。43歳になりました。
お店が広がっていたの知ってました? この前行ってビックリ
しました。トイレは相変わらずでしたが・・・^^;
Commented by kujirax1 at 2011-03-24 22:43
看板ひとつとっても飽きないですね。
目的もなくふらりと散歩が似合う雰囲気ですね。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-24 23:01
kujirax1さん、こんばんわ。
看板はやはり店の顔の一つですからね。気合も入るのでしょうね。
本当に見ていても飽きないです。看板だけの写真コレクションを
してみても面白いかもしれませんね^^
Commented by mokonotabibito at 2011-03-24 23:11
blogramのほうからお知らせがありました。
おめでとうございます。
年を重ねると必ずしも嬉しくありませんが、私ももうすぐです(笑)
さすが記念すべき日は、素敵な街並みショットですね。

ところで、新スキンになってから、こちらに非公開コメントが書けないのですが、私のパソコンだけでしょうか?
□にポチしようとすると、下に飛んでしまいます。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-24 23:25
模糊さん、ありがとうございます。また一つ歳を重ねてしまいました^^;
模糊さんも、もうすぐなんですね。blogramチェックしておきます!!
設定を見てみましたが、非公開コメントは「許可」になっていました。
何故でしょうね? どうしても届かないようでしたらまたスキンを元に
戻してみますのでお知らせ下さい^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-24 06:07 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31