神戸元町海岸通①

街並みを載せるかどうか、かなり迷ったのですが。。。長田神社の帰りにお昼を食べに寄った、元町の海岸通。中華街の突き当たりから海の方向に少し行った所になります。この辺りも、震災時はかなり打撃を受けました。当時それ程店が多い訳ではなかったのですが、現在はお洒落な店がかなり増えているエリアです。
b0138101_2134139.jpg



b0138101_20583851.jpg



b0138101_2058477.jpg


レトロな建物も多いこの場所。その名も・・・。
b0138101_2059784.jpg



b0138101_20592189.jpg



b0138101_20593337.jpg


震災から復興した場所としてご紹介しました。ここからは、あと2回ほど続きます。
Commented by maribell1225 at 2011-03-22 22:34
こんばんは
国道2号線の三ノ宮から元町にかけて昔のビルジングの中にすてきなお店が多いです。
タクマレンズにぴったりな雰囲気です。
ココより一本北側の通りではもう少し面白いお店がありますよ!!
是非ともおすすめの撮影スポットです。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-22 22:48
はは、今回は残念ながら(?)Summiluxでの撮影でしたが。。。
大学生の頃から、この辺りにお気に入りのCafe&Barがあり、よく
通っていました。街並み写真は暫く封印しようと思っていたのですが
我慢できずに載せてしまいました。もう一本北側ですか。この後に
出てくる場所なのかなあ~? 違ってたらまた教えてくださいね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-22 22:14 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30