心にも春を。

また少し違う場所から。震災発生直後、単発で載せていた写真と同じ「宝塚ガーデンフィールズ」での撮影になります。色合い的に少しクールなものが多いですが、その中でも輝きを感じるものを集めてみました。
b0138101_2231022.jpg


訪れたのは3月の初旬でしたが、小ぶりな種類のクレマチスも花を咲かせていました。
b0138101_2231116.jpg



b0138101_22312153.jpg


模糊さんのところでもアップされていたマンサクの花。
b0138101_22313131.jpg


春の訪れを告げる花とのこと。被災地にも心穏やかな日がいつかきっと訪れます。
b0138101_22314061.jpg

Commented by maribell1225 at 2011-03-19 21:10
こんばんは
この花万作の花だったのですね!!
今日京都に撮影に出かけて所々で見てなんの花だろうと思っていました。
透過光で撮影すると凄く面白い花ですね。
ULTRON 40mm F2 SLⅡで撮影すると優しい感じに仕上がっていますよ!
このレンズ私撮っても好きでこの優しい仕上がりが花とかの撮影に使います。
これからドンドン春の花が咲いて撮影するのにいい時期になりました。

東北の震災本当に一日も早い復興と被災された人々の心のケァー待たれます。
Commented by kujirax1 at 2011-03-19 21:21
マンサクの花おもしろいですね。
花火のような、海中のようなおもしろい雰囲気ですね。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-20 04:37
フクロウままさん、おはようございます。
最近あちらこちらで見かけますよね。結構グロい容姿をした花だと思っていましたが
透過光で撮るとなんとも柔らかな印象になったので、僕も新しい発見でした。
仰るとおりULTRONで撮った事も良かったのかもしれませんね。
応援の意味も込めて、ブログ紹介の欄の写真とメッセージを変えてみました。命はもちろん
心の傷も癒してあげなければいけませんね。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-20 04:40
kujirax1さん、おはようございます。
背景の木の柵を青っぽく仕上げたので、まさに水中を漂っている様な雰囲気ですよね。
本当に面白い不思議な花です。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-19 06:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31