ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

上を向いて

梅林からも最終回です。紅梅、白梅の饗宴。
b0138101_849657.jpg


上に向かって伸びる枝ぶりに力を感じますね。
b0138101_8492165.jpg


少し引いた場所からの2枚。
b0138101_8493490.jpg


梅林を後にして他の場所へ。
b0138101_8495480.jpg


救助隊の皆さんが、瓦礫の中から被災者の思い出の写真やアルバムなどを見つけたら大切に取り置かれているそうです。大変過酷な作業の中、被災者を気遣うその心にとても温かい気持ちになりました。
昨日は少々憂鬱な1日を過ごしてしまいましたが、気分を変えて元気に行こうと思います。
Commented by hiro_clover at 2011-03-18 19:22
こんばんは。
素晴らしいお写真の数々に、心が癒されます。
やはり、写真好きには写真が良いみたいですね。(^_^)

心の底から撮影を楽しめるにはまだまだ時間が掛かりそうですが、
いつかそういう日が来ることを信じて、1日1日を大切に過ごしたいと思います。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-18 20:04
お元気になられたようで、良かったです。
私もTVを見て涙する毎日ですが、みんなが精一杯生きてほしいです。
日本人は良い人が多いのが心の支えです。

この梅林シリーズは大震災の時ということで、忘れられないものになりそうですね。
天に向かって伸びる梅の姿に、生命力を感じます。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-18 20:33
hiroさん、温かいコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、写真に携わっている時間はまだ完全ではありませんが癒された気分
でいられます。不謹慎ではありますが、こういった状況の中だと感覚が研ぎ澄まされて
いつもと違う捉え方を無意識にしているかもしれないなあと少し感じました。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-18 20:53
模糊さん、こんばんわ。
ご心配をおかけいたしました。ありがとうございます。
日々いろんな感情の変化があり受け止め方も違う気がしています。
買占めのニュース、駅で我先に改札で押し合いをしている映像等を
見ると少し悲しい気持ちにもなりますが、仕方ないのかなあとも^^;
でも出来る事が何かを一人ひとり考えている人たちがほとんどだと
僕も信じています。
今年の梅はいつもと違う思いを持って見ていた人たちも多いのでは。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-18 09:23 | Comments(4)