リフレクション

「リフレクション」には反射、反響、映像、影、反映、投影、影響、熟考、自省、再考、照り返し、 回想、よく似た人・言行・思想、など色んな意味があります。何故か今、この意味を改めて調べてみて、なんだか「力」のある言葉だなと思いました。

今回はそんな光の反射を取り入れた梅林の写真を。
b0138101_21243860.jpg



b0138101_21245043.jpg



b0138101_21251212.jpg



b0138101_21252824.jpg



b0138101_2125361.jpg



b0138101_21254763.jpg


何か一つでも意味が込められた写真を目指して、これからも撮る事を追求し続けて行きたいと思います。
22:31頃に静岡県でも地震が。津波の心配はなさそうですが、西のほうに近づいてきているのではないかと少し不安になります。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-15 23:18
トラバありがとうございました。
透過光を主題にした素敵なお写真たちですね。
私の順光高彩度とは対照的で、実に面白いです。
さっそく、トラバ返しさせていただきました。

地震怖いですね・・・
静岡で震度6強だそうですね。
日本列島が不安定になっているのでしょうか?
とにかくお互いに気をつけて防災意識を高めていきましょう。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-15 23:30
ちょっと意識して違った捉え方をしてみようと思いました。
このレンズを使い出して、こういった描写が多くなったような気がします。
トラバ返しありがとうございます。ほかにも違った撮り方をしたものが
ありますので、またトラバさせていただきます。
ちょっと敏感になりすぎているところもあるかも知れませんが、続くと
やはり心配になりますね。。。
Commented by ohkujiraT at 2011-03-16 00:20
地震が西に移動しているのか、関東をとり囲んでいるのかわかりませんが、おじさんがいるのでちょっと心配です。
梅林は撮影しないままに終わってしまいましたので、ここで指をくわえて見てます(笑)
Commented by kujirax1 at 2011-03-16 21:43
おぉ、まさにやんわ~~りと光があたる雰囲気が撮れておりますねー。やさしい光が心にも照らすですね。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-16 22:31
ohkujiraTさん、こんばんわ。
仕事すこし落ち着かれたようでよかったですね。が、また地震。ご親類の方が関東方面にいらっしゃると
やはり心配で落ち着かないですよね。仕方ないですが、心が休まる日はなかなか来そうにありません。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-16 22:33
kujirax1さん、こんばんわ。
被災者の方々の事も思いながら、でも本当は自分がこの光に癒されたかったのかもしれません^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-15 22:48 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30