一筋の光を求めて

今回は光をテーマに。まずは朝露のきらめき。
b0138101_21335315.jpg


柔らかく美しい斜光。
b0138101_2134667.jpg


優しい木漏れ日。
b0138101_21341990.jpg


クリスマスローズも光を受けて。
b0138101_21343134.jpg


光のラインがクッキリと。
b0138101_21344080.jpg


被災地では、情報、ライフライン、暖かい食事。生きる上で最低限必要なものすら、ままならない状態です。その中で希望の光を見出す事は、まだまだ難しい事だと思います。生きる気力さえ無くしてしまいそうな辛く悲しいニュースが溢れかえっています。その中でも生きていくための、細い細い一筋でも何か光を見出せる日が早く迎えられる事を願わずにいられません。
Commented by ほたる at 2011-03-15 10:05 x
大地に根を張る小さな命のきらめきの数々、そしてやさしい木洩れ日。
被災地の復興を願うみやたんさんの思いが伝わって、心があたたかくなりました。
ありがとう・・・
Commented by miyatannaotan at 2011-03-15 18:49
ほたるさん、今晩は。
周りの方々は大丈夫だったでしょうか?
何も出来ない僕ですが、せめて力のでるような、癒されるような写真を
頑張って撮って行きたいと思っております。少しでも何かを感じて頂け
たなら、とても幸せで嬉しく思います。これからの活力にもなります。
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by hiro_clover at 2011-03-15 21:48
こんばんは。
優しい中にも力強さを感じるお写真ですね!
復興を願う皆の気持ちが、大きな力になることを信じます。
Commented by kujirax1 at 2011-03-15 21:52
クリスマスローズの寄り添う感じにすごく癒されます。まさに手を携えていかねばならない時だと胸に刻むばかりです。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-15 22:28
文化園ですね。
生命の息吹を感じます・・

私もここ撮っていますので、また載せたらトラバさせてもらいますね。

株価も暴落し、日本経済の見通しも明るくはないですが、復興に向けて頑張りたいものです。
前向きに、一日一日を大切に生きたいと思います。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-15 22:56
hiroさん、こんばんわ。
力強さを感じていただけましたか。一人ひとりでは小さな力も
皆で合わせて行けば、きっと大きな力になると思います。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-15 23:18
kujirax1さん、こんばんわ。
僕も知らず知らず、そこに魅かれたのかもしれません。
普段下向きなクリスマスローズも、なんだか前向きな
感じがしました^^
Commented by miyatannaotan at 2011-03-15 23:25
模糊さん、こんばんわ。
やはり植物には癒され、力をもらえますね。
こういうときだから、余計に被写体を見る目も少しいつもと違った感覚がありました。
今回の事で色々感じ考えたことを、今後に活かしていければ良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-14 23:23 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan